グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

雨に向けて色々対策をしてきたのに、太陽光に対する対策をほとんどしませんでした!土曜日!!
晴れっ!!そんなバカな?!(゜□゜;)
あんなふうにこんなふうに。。。って展示ブースの事も考えてたのに、
太陽光対策に四の五の言ってられない状態に!!
a0192147_6252311.jpg

タープを張って紅白幕でグルグル巻きにした展示ブースの中は、キノコが溶けそうな暑さに!!
もうランプ、周りが明るくって光ってません。。。
お客さんも「明かり、つけないんですか?」
なんて言ってきて、
「明かり、ついてるんです。。。」
って目線をそらしてお伝えします。
a0192147_6252674.jpg

周りがぎゅうぎゅうぅ〜っ!!に賑わう中、休憩所と化した我がブース。
それでもご常連様!やネットで見た!っていう方々がお越し下さって、
ランプ達もちらほら旅立ちまして♪一安心☆
本日も朝10時から開場します♪m(u_u)m

 
 
[PR]
# by great-mushrooming | 2016-09-18 06:40 | イベント | Trackback | Comments(9)
a0192147_16455655.jpg

ビンビン型が売れたので、
またまた土台を作ります。
その他、手をつけ途中のやら、しくじったのやら…
これじゃ〜まるでランプ屋さんだよ=3
[PR]
# by great-mushrooming | 2016-08-30 16:45 | Trackback | Comments(0)
※写真はイメージ
a0192147_1304687.jpg

もみじ市 2016
9月17日(土)10:30〜16:30 9月18日(日)10:00〜16:00
<会場>調布市多摩川河川敷
・〜・〜 もみじ市 2016 HP 〜・〜・


[電車でお越しの方]
京王線「京王多摩川」駅 下車徒歩3分
臨時改札口:会場に近い改札口です。利用可能時間は両日共に9:30〜16:30までを予定しています。
通常改札口:改札右手に出て橋本方面へお進むと臨時改札口が見えます。
(1)臨時改札口を出たら、交番を右に見ながら線路沿いを川原へ向かって進んでください。
(2)会場までは一本道です。河原の手前に信号があります。十分気をつけて横断ください。
(3)河川敷の階段、またはスロープを下り、右手に進むともみじ市の会場があります。
*臨時改札口にはエレベーターはございません。ご利用のお客様は通常改札口までお進みください。

[お車でお越しの方]
*会場付近には専用駐車場のご用意はありません。
 周辺のコインパーキングや道路は大変混雑するため、公共交通機関をご利用ください。
*隣駅の調布駅周辺には多くのコインパーキングがございますのでそちらに停め、
 電車でお越しになることをお薦めします。

というイベントに参加します。
初めて参加するイベントなので詳しい事はわかりませんが、
どうやらめちゃくちゃ混むイベントのようですので、
お越しになる際はバリバリ!気合いを入れて来てください☆
 
 
[PR]
# by great-mushrooming | 2016-08-19 01:37 | イベント | Trackback | Comments(2)
京都最終日は一人でぶらぶらしました。
まずは電車通勤してる時から楽しみにしてた京都植物園の『朝顔展』へ。
けどその前に植物園をぐるりと回り込み♪
a0192147_1139966.jpg

蓮も絶好調♪
a0192147_11392398.jpg

a0192147_11392265.jpg

中国産の蓮は形が中国でした♪
a0192147_11392053.jpg

ぐるっと回ってたら朝顔展の会場がどこだかわからずぐるぐる。。。
a0192147_11405629.jpg

そしたらありましたっ!!
ポスターの割には規模がちっさ!会場も端っこだし。。。
a0192147_11433357.jpg

けどアサガオは絶好調です!
a0192147_11443030.jpg

a0192147_114513100.jpg

ほんとコレしばらく居れるぞ。。。
a0192147_11451590.jpg

a0192147_11455327.jpg

アサガオのハンギング仕立て!すげぇ斬新っ!!
a0192147_11503783.jpg

a0192147_1146595.jpg

しかも会場では種の販売もしてて最高♪
あさがお本とセットで購入しました。
a0192147_1146079.jpg

そこから電車で移動して、空き時間で『南禅寺』へ。
タイムトンネルをくぐって約五分。
a0192147_11545589.jpg

でっけぇ〜のがあったぞ〜っ!
a0192147_11572676.jpg

ほとんど海外の観光客!どう感じるんだろ。。。
a0192147_11573293.jpg

奥にもデカい建造物が。外人さんも線香の煙を頭にパタパタ。。。
a0192147_11574449.jpg

きがつけば予定時間を過ぎちゃったので急いで、、、
a0192147_1217473.jpg

友人が個展をしてるこちらのギャラリーへ。
久しぶりに作品も見れてよかった〜♪
a0192147_12225930.jpg

更にそこから初の京都駅へ。
京都は兄が住んでるから二十回近く遊びに来てるけど、
京都駅は中学の修学旅行以来ではないだろうか?
フランス、パリ駅のよう。
a0192147_12234198.jpg

外に出ると京都タワーが!けっこう素敵☆
a0192147_12341023.jpg

兄宅に帰り、夜は小学校でお祭り☆
a0192147_12353433.jpg

りぼんはステージのダンスパフォーマンスが好き過ぎて一人でも観ています。
a0192147_1237387.jpg

a0192147_12374227.jpg

a0192147_12374689.jpg

最後に花火があがってフィナーレ。
そして京都の旅もこれでフィナーレ。
長かったけどほんまおもろい旅でしたわ♪
a0192147_12402930.jpg

夜の12時に京都を発ち、7時過ぎには東京入り。
先週の出発時は涼しかったのに帰ってきたら梅雨も明けてすげぇあちぃのね。。。
a0192147_1244522.jpg

またね☆京都♪
 

 
 
[PR]
# by great-mushrooming | 2016-08-01 12:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
今日はちょいちょい予定ありの日。
まずは、かみさんがどうしてもDo〜したかった『進々堂』のモーニングへ。
パン食べ放題って言葉に引かれて選んだけど、そんなに食えるもんでもなく。。。
a0192147_058380.jpg

次に今年3月のグループ展でお世話になった『メリーゴーランド』さんへ。
a0192147_217351.jpg

今回は定休日もチェック済みです☆
が!しかしっ!!
店長さんがまさかの出張中っ!!なんてこったぁ〜っ☆
a0192147_2194396.jpg

予想外の展開に絵本を買って帰るのでした。。。
a0192147_2212345.jpg

その次は、なんとなくりぼんを連れてきたかった『清水寺』へ。
ホント、京都の暑さをナメとりました。。。
a0192147_1385194.jpg

人ごみと地面からの照り返しで体感温度は倍々に。。。
a0192147_1392021.jpg

もうちゃんと立ってられません。。。
a0192147_1401138.jpg

でもど〜にか着いたぞ〜っ!!
a0192147_142243.jpg

そして舞台で☆
a0192147_1443329.jpg

a0192147_1445712.jpg

さぁ〜顔がだんだん真円になってきました○
a0192147_1451135.jpg

ここに来た最大の目的はコレ!
なんか妙にこの水をりぼんに飲ませたかったんです☆
a0192147_1472724.jpg

それではどうぞ♪
a0192147_1541751.jpg

a0192147_154426.jpg

a0192147_1545513.jpg

「まじぃ〜」とかほざきやがって=3

この後、どうにか車まで戻りましたがさらに渋滞=3
疲労感どっぷりでした〜(;´Д`)
 
 
 
[PR]
# by great-mushrooming | 2016-07-30 02:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ブログトップ