ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

きのこ流し♪

今日は外せないきのこ展を観に行ってきました。
まずはきのこ界のイームズ夫妻こと三橋ご夫妻の展覧会へ。
a0192147_19201598.jpg

奥さんの細部まで追求した編みぐるみと、旦那さんのワクワクするきのこ写真を堪能♪
さらに関内さんの木彫きのこも展示していて、俗に言うきのこ天国でした♪

次に小林さんのきのこ肖像画を観に武蔵野美術館へ。
a0192147_19201526.jpg

「あたしゃボタニカルアートをやってんじゃないんだ、きのこの肖像画を描いてんだよ。」
と、こんな喋り方じゃなかったけど前にこんな事言ってました。
まさに生前の姿そのままなきのこ達!が凄いのはもちろんですが、
きのこが生えている木の肌や根元にある落ち葉やコケの見事なこと!!
そして構図もめちゃカッコイイ!!
タトゥー入れるなら小林さんにお願いしたいと思いました♪

ミュージアムショップで小林さんのサイン本を購入し、さぁ~そろそろ腹減ったので一圓へ。
タンタン麺とジャンボ餃子を食べて満~腹☆
a0192147_19201559.jpg

帰ってお仕事頑張りま~す☆
 
[PR]
by great-mushrooming | 2015-04-29 19:20 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mushooming.exblog.jp/tb/21174158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at384 at 2015-04-29 23:57
本日は蒸し暑い中おいでいただき、ありがとうございました!
楽しんでいただけましたら光栄です。
高野さんの作品展も楽しみにしていますので、お仕事頑張ってください!
Commented by great-mushrooming at 2015-04-30 00:32
今日はきのこ三昧な1日でしたっ☆
この創作意欲ムラムラな気持ちのまま頑張りま~す!