ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

2日目☆

さっそく遅刻してしまうという。。。
もう、若くないんだな。。。と、自分を戒めました2日目。
お祭り、Pokemon GOが重なり人通りも少し増えて、
ふらっと入ってくるお客さんが増えました♪
高野山のお坊さんや観光がてらの方、もちろん常連さんや常連さんのお友達、
広島・滋賀・大阪・名古屋。。。
もうきのこに国境無し!ありがとうございますっ!!
夜はこんなカンジです★
a0192147_140521.jpg

今日は閉店後、ちょっと京ブラしてみました♪
今、最大の見所、山鉾です。
a0192147_1432626.jpg

a0192147_14444100.jpg

賑々しくってお祭りに来た!ってカンジです♪
a0192147_1462823.jpg

a0192147_1465875.jpg

途中、民家!?では屏風とミニチュアの山鉾を飾ります。
それを見物客が狂ったように写真に収めます。
a0192147_1492326.jpg

もうミラーハウスか!?っていうくらい奥行きのある家。。。
a0192147_1501853.jpg

さらに衝撃的なお店が。
『むかでや』。なんでそんな名前に。。。
これでむかでを売ってるお店だったらたいしたもんなんだけど、
懐石料理屋でした=3
a0192147_1552844.jpg

山鉾には人が入ってお囃子を演奏してますが、
青梅のお囃子とは違っておしとやかなカンジです。
「そぉれっ!そぉれっ!そぉれ〜いっ!!」
っていうのももちろんなし!笑
a0192147_159983.jpg

a0192147_20179.jpg

そこから一路、ギャラリー近所になるタイ料理屋“四条パクチー”へ。
もうGoogle mapでギャラリー周辺をチェックしてる頃からチェックしてたので
いざチェック!!
まずはタイガービールを十数年振りに飲み、、、
a0192147_225428.jpg

「あ〜こっからここまで持ってきて」
って料理を注文。で、きましたドン☆
いいね!
食器がチープ!りぼんのおままごとセットのようで☆
a0192147_245171.jpg

まずは春雨サラダ!おいしそう〜♪いただきま〜す♪
ん!?
あたたかいぞ?
このサラダ、別の意味でホットだ。。。しかも甘しっ!
次!春巻き!頼むっ!
ナムチンカイをつけて。。。うんまいっ!テ〜テッテレ〜♪
そしてメインのチャーハン!
だいぶ白いが、、、
うわぁっ!!これ香り米使ってる!すげ〜ウマいっ!!
テ〜テッテレ〜♪
総評。美味しかった☆
次は麺類にチャレンジしたいところです♪
 
 
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2016-07-24 02:15 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mushooming.exblog.jp/tb/23031191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。