「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

四日目!

今日は待望の北野天満宮骨董市!!
朝の7時に出発して30分ほどで会場に到着。
a0192147_2512622.jpg

はやる気持ちを抑えてズンズン行くと、、、あれ?思ったほど人がいない。。。
骨董市だってのに7時過ぎでこの人手じゃマズいだろう!?
昨日そこいら中にいた外国人観光客はどこにいった!?
a0192147_253540.jpg

と思ったら、ただ皆の出発が遅かっただけで9時、10時にはどんどんお客が。
外国人もぞくぞくやってきます。
a0192147_2564763.jpg

オレも写真なんか撮らないで品定めに夢中!!
あ、なんかどっかで見たようなお家。。。
a0192147_305384.jpg

で、今回買ったのはこちら☆
まずはとびかんなのお皿。前から欲しかったから超〜嬉しい☆
なんと¥900-!!
a0192147_259847.jpg

そんなお皿と抱き合わせで買ったのは銅製の柿!!
ホントは端に小鳥が付いてたんだけど、とれちゃったから¥600-だって☆
もう失禁寸前=3
a0192147_34580.jpg

そして最後に30cmくらいの大皿。牡丹に鳥が描いてあるんだけど、
一体何の鳥なんだろ!?って思ってお店の人に聞いたら、
「カラスかな!?」だって☆
a0192147_3172669.jpg

オレには高橋留美子先生が描いた鳥にしか見えず、
「勉強しますよ〜¥3000-でどう!?」
っていうからDo☆しちゃいましたよ♪
a0192147_364762.jpg

も〜ほっくほく♪で車に戻って、
駐車場代が2700円にもなってた事に気がつくのはまた別のお話。。。

その後の展覧会場は、平日の月曜でお祭りも終わったあとなのに
4日間で最高の人出を記録!なぜだ!?
2日目に捕まえたケサランパサランのおかげかも♪
a0192147_3271989.jpg


明日は最終日!
今残ってるランプ達はこちら☆
前回なかなかの人気だったので今回も登場!!
" Fairy's saddle " ¥35,000-
a0192147_3314172.jpg

マス型ランプのド・定番!!
" Yellow yax cap " ¥15,000-
a0192147_3334177.jpg

こちらは数年振りに作った乙女!!
" Snow wax cap " ¥15,000-
a0192147_3374386.jpg

コレも定番の赤い闘魂!!
" Blood stainer " ¥35,000-
a0192147_349759.jpg

NEW傘型で制作した大きいキノコの小型ランプ!!
" Clustered brittle head " ¥35,000-
a0192147_352548.jpg

今回唯一の4本生えた大物ランプ!!
" Ivory bonnet " ¥40,000-
a0192147_3535655.jpg

この子達が貴方のお越しをお待ちしておりますっ!!www
さぁ☆泣いても吠えても明日が最終日!
オレも皆様のお越しをお待ちしております♪ m(u_u)m
 
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2016-07-26 04:03 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mushooming.exblog.jp/tb/23036662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-07-26 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by great-mushrooming at 2016-07-27 00:01
お土産ありがとうございました☆
かなり大人なお菓子でした 笑 でももちろん食いますっ!!
DMも配って頂いて助かりました〜♪
JKさんもお体に気をつけて。(^o^)/