ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

今更だけどっ!!

皆様、『もみじ市 2016』にお越し頂きありがとうございましたっ!!
2日目は打って変わって雨スタートに。。。
晴れても雨でも全く対応できないキノコランプ達はほとんど光っておらず。。。
まるで遊びに来たような状態でした。奥さんが。

今回の展示では本当に色んな事を学べて考えました。
制作の進め方だったり、搬入、搬出の方法、展示の仕方等々。
頭ん中で練れたテクを実現できれば、もっとスムーズでイカす展示方法が出来ると思います。

今回、一番よく出来た作品は、
「立体マップ用に“花”を作って下さい」というお題を受け、
「オレは花じゃなくてきのこが作りてぇんだけどっ!」って思ったけど、
それでもなんとかしなくちゃならなくて、
作りだしたら思いのほか夢中になって、完成したのがこちら。
タイトル:Phalaenopsis Funginium(ファレノプシス=フンギニウム)
a0192147_2331150.jpg

クジラタケ!?を3枚くっつけた真ん中にカワラタケをくっつけて、
木の枝を茎に、根元に丸めたフェイクファーを巻き付けて、
乾燥地帯とか極寒地域に生える珍しい多肉の花をイメージしました。
人間、極限までくると発想が面白くなると思った作品です。

さぁ!これで展覧会は残すところあと2つ!!
怒濤ですっ!
ちょっとの油断が夜勤を産む!危険な状態ですっ!
集中!集中ぅ〜っ!!(+。+)
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2016-09-28 00:46 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mushooming.exblog.jp/tb/23247315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。