ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

だるま市は着物。

a0192147_22412.jpg

今年のだるま市ももちろん着物で行きましたが、
ちょっといつもと違いました。
とにかく写真に撮られまくり!!
「ちょっといいですかぁ~」なんて言ってパシパシ。
って撮ってる後ろからさらにパシパシ。横からもパシパシ。
「もっとだるまとか選んでるみたいに~」なんて注文が!!
…オレは思う。『撮る前に着ろ!!』
これは「僕らはコスプレイヤーではないのだから、ほっといて!」
という意味ですね。ちょっとうんざり。

写真の熊手のお飾り屋さん。ここはチャッキチャキの江戸っ子軍団!!
着物とか詳しくて、80歳のおじいさん(大旦那)は、
「昔はトンビ着て華柳界に行ったもんだよ~♪」
なんて言ってました。元気ぃ~☆
振る舞い酒なんか貰ったり、三本締めやってもらったり!!
とにかくここは景気がよかったです!!
来年も行けたらいいなぁ~♪
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2009-01-16 02:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mushooming.exblog.jp/tb/23327875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。