「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

カテゴリ:イベント( 200 )

さぁ!とうとう始まりました、
京都初の個展『八月 京都 きのこ 光る』。
まずはidギャラリーの外観からどうぞ。

北向きの建物なので暗いだろうと思ってたのに、
照りっ返しでかなり明るいですっ!!
a0192147_8343166.jpg

隣りの駐車場から。
この場所で駐車場付きギャラリーってマジ凄いっ!!
a0192147_8355385.jpg

中に入るとこんなです。
a0192147_8371183.jpg

※途中で棚の位置を変えました。
a0192147_839812.jpg

中から外はこんなカンジです。向かいは民家を使った外国人向けの宿。
外人さんがやたら出入りしてるから、なんか密売してんのかと思ってました。
あとで寄ろうと思ってました。
a0192147_8484618.jpg

前の夷川通りはこんな。
この通りは対面式なので、結構車通りが激しいです。
a0192147_852963.jpg

この日のお昼はイマココで買った日替わり弁当♪
a0192147_8532693.jpg

夕方はピンク入道雲がキレイでした♪
a0192147_10161729.jpg

っていう初日でしたが、
お越し頂いた方約10人中、2人が関東という。。。
さすがきのこに国境…じゃない、県境無しっ!!
土日はどんな事になるやら!?
a0192147_12384158.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2015-08-08 10:48 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_15541425.jpg

いよいよ明日からっ!
『八月 京都 きのこ 光る』展、開催しますっ!!
先ほど全て並べ置いて、
オーディオチェックして、
あれやこれややってきましたっ!!
完璧でございますっ!!
皆さまのお越しをお待ちしておりま〜っす☆
[PR]
by great-mushrooming | 2015-08-06 15:58 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_22505982.jpg

先日やっとDMが刷り上がりましたぁ〜=3
色はちょいと写真が沈んじゃいましたがOK!!
シール切手だから、りぼんに手伝って貰ってます♪

皆さん、もしもラフな切手の貼り方してるのが届いたら、
それは小さいお手伝いさんが汗かきかき貼ってくれたDMです♪
[PR]
by great-mushrooming | 2015-07-28 22:50 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_2332365.jpg

Great Mushrooming presents
高野 幸雄 作品展
八 月 京 都 きのこ 光 る
2015年8月7日(金)〜12日(水)
12:00〜20:00 ※最終日は18:00まで
(作品をご購入の際は後日発送になります。)
会場:アイディ・ギャラリー
〒604-0917 京都府京都市中京区夷川通寺町西入南側
a0192147_23192346.jpg

・地下鉄東西線市役所前駅(ゼスト御池11番出口)より徒歩5分
・地下鉄烏丸線丸太町駅(7番出口)より徒歩8分
・京阪三条駅(12番出口)より徒歩10分

取り急ぎ、ご報告まで!!m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2015-07-17 23:22 | イベント | Trackback | Comments(11)
今日も行ってきました!
まぁ〜暑い!いち早く建物の中に入りたかった!
今日もご無沙汰の方々に会うことができてさすが都会!と思いました。

それでですね!
じつはまだランプが売れ残ってるんですっ!
全部売れないと自転車操業が成り立たないのであわててご報告しますっ!

<ブラックヘッジホッグ>
a0192147_1145644.jpg

知る人ぞ知る“クロヒメオニタケ”がモデルのランプです。
黒を光らせる難しさに挑戦したらほぼ白になったニューウェーブランプです。

<イエローステムドボンネット>
a0192147_1183093.jpg

とびっきり黄色いこのランプは“キナメアシタケ”がモデル。
本来はヌメヌメですが、ヌメヌメがカブるのでサラッとマットに=3

<ブラウンワックスキャップ>
a0192147_1225934.jpg

前回の個展で一番人気だったヌメリ感たっぷりのランプ。
今回は“クロシワオキナタケ”のシワ抜きで☆
といったラインナップがあなたに会うのを楽しみにしてますよーっ!!
会期は19日(火)の19:30まで☆(^O^)/
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-18 02:12 | イベント | Trackback | Comments(0)
昨日、初めて三越の展示会場に行ってきました。
色々思うところはありましたが、びっくりする程ではなかったです。
a0192147_1222433.jpg

ランプは6個中3個売れていたので赤字は免れました=3
しかし結構良く出来たと思ってたランプがまだ売れ残ってたりしてて、デパートはよく解りません。

3時になるとパイプオルガンを演奏します。
a0192147_1222467.jpg

周りのおば様達は
「あれうるさくて嫌いなのよね=3」
と言ってましたが、
いやいや、なかなかこれがどうして、
やかましいです。
でも貴重な楽器の生演奏ですしねっ☆
生演奏だからエネルギー強くて無視できない=3
もう黙って聴くしかありません。

只今、三越に向けて電車を走らせてます!!
今日も1時頃から4時頃までつめてますんで☆
つっていきなり30分遅刻します。。。
ゴメンなっしーっ!!(@。@;)
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-17 12:22 | イベント | Trackback | Comments(1)
今日から日本橋三越本館にてイベントに参加します。
a0192147_3343290.jpg

Art Wonderland
5月13日(水)~19日(火)
午前10時~午後7時30分
日本橋三越本店 本館1階 中央ホール
三越ホームページ


昨日、無事に搬入を済ませました。
展示はおまかせなのでどんな感じになるのか!?楽しみです。
私は16日(土)、17日(日)の午後1時~4時がコアタイムです。
なんか気味の悪い巨大な置物がみんなを待ってるよ♪♪♪

※画像とイベントは一切関係ありません。
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-13 03:37 | イベント | Trackback | Comments(0)
今日は外せないきのこ展を観に行ってきました。
まずはきのこ界のイームズ夫妻こと三橋ご夫妻の展覧会へ。
a0192147_19201598.jpg

奥さんの細部まで追求した編みぐるみと、旦那さんのワクワクするきのこ写真を堪能♪
さらに関内さんの木彫きのこも展示していて、俗に言うきのこ天国でした♪

次に小林さんのきのこ肖像画を観に武蔵野美術館へ。
a0192147_19201526.jpg

「あたしゃボタニカルアートをやってんじゃないんだ、きのこの肖像画を描いてんだよ。」
と、こんな喋り方じゃなかったけど前にこんな事言ってました。
まさに生前の姿そのままなきのこ達!が凄いのはもちろんですが、
きのこが生えている木の肌や根元にある落ち葉やコケの見事なこと!!
そして構図もめちゃカッコイイ!!
タトゥー入れるなら小林さんにお願いしたいと思いました♪

ミュージアムショップで小林さんのサイン本を購入し、さぁ~そろそろ腹減ったので一圓へ。
タンタン麺とジャンボ餃子を食べて満~腹☆
a0192147_19201559.jpg

帰ってお仕事頑張りま~す☆
 
[PR]
by great-mushrooming | 2015-04-29 19:20 | イベント | Trackback | Comments(2)
a0192147_1721019.jpg

友人からの誕生日おめでとうメッセージで気がつきました!
なんと早いもので今年で39歳になりました!!
あっという間でもあり、
色々あって長かったようでもあり、
でもやっぱり早かった=3今年で30代も最後かぁ〜。
厄年が目前になってきたので大胆な事は控えめに、ひっそりコツコツと蠢いていこうと思います。

厄年、、、
かかってこいやーーーっ!!(`◇´)
[PR]
by great-mushrooming | 2015-03-27 17:21 | イベント | Trackback | Comments(2)
皆さま、先月は個展『茸光古学』にお越し頂き、誠にありがとうございました。
今回は瓶型ランプや冬虫夏草ランプなどヘンな物を作ってみましたが、
なかなか好評だったのでこれからも作りますっ!!
とくに瓶型は梱包も楽なので頑張りたいトコですっ☆

では今回の展示の様子をちょこっと。
a0192147_12032233.jpg
今回は“インディー博士の研究室”みたいなイメージでしたが、予想通りほとんど何もする事なくイメージ通りのねじまきでした♪
a0192147_12085923.jpg
昼間の窓際はランプにとってデッドスペースで、まったく光ってないように見えます。。。
しかしその真価は夜に発揮します。
a0192147_12105605.jpg
今回BGMはJazzのレコード中心に流しました。インディー博士がハードコアやテクノなんか聞かなそうなので。そしてねじまきでJazzなど聞きながらワイン飲んでまったりしたかったから。
a0192147_12145746.jpg
マス型はマス目の棚へ。棚の縦横比がマス型ランプに超〜ピッタリ!!
と、昼間はこんなカンジです。
とぉ〜にかく今回、お客さんがたくさん来て終始満席でホント凄かったです!
ねじまき様々ですっ!!

そんな縁で夜の部はプロフェッショナルスペシャリストフォトグラファー=河野 俊之氏が撮影した本領発揮したキノコランプ達をご覧下さい☆
a0192147_13125797.jpg
夜になると外の信号や車の明かりが結露した窓ガラス越しにぼやけて写り、
キノコランプ=森とか自然の固定観念を崩したステキな色になるのでした!!
a0192147_13131619.jpg
といっても誰が撮ってもこんな色に写るわけではなく、むしろ「こんなコントラストの時ありましたっけ!?」とビックリするもんです。
a0192147_13133774.jpg
それこそ瓶型なんて、
凶暴なくらい完璧なシチュエーションだったので正直売りたくなかった程です=3
a0192147_13140246.jpg
窓際族とは反対側、唯一の大型ランプです。今回はとくに傘の大きさと柄の太さのアンバランスさを追求する回だったと思います。びみょ〜〜〜っ☆
a0192147_13150770.jpg
今回No.1人気のドロッとしたコイツ。その正体はなかなか気泡がとりきれない為に何度もかけたコート液です。ようはトラブルです。
a0192147_13181594.jpg
毎度おなじみタマゴタケのランプ。毎度おなじみだけど様々な所にバージョンアップが施されてます。けどソレが解るのはオレだけ。。。
a0192147_13203145.jpg
名前が大好きでいつかランプにしてやろう!と思ってた“カブベニチャ”のランプ♪
a0192147_13223180.jpg
今回の目玉作品だった“オオセミタケ”のランプ。中々イメージ通りにいかず失敗ばっか繰り返してましたが、ようやっと形になった作品です。
a0192147_13244826.jpg
セミの抜け殻を20個ちかく使い果たし、ようやっと出来上がったコイツすら、実は地面の中の後ろ足が折れてます。ホント神経が磨り減る。。。
でもどのランプもやっぱ暗いトコのほうがキレイですね♪
写真を撮って頂いた河野さん!ありがとうございましたっ!!
暗い中のランプの雰囲気が絶妙です☆

いかがだったでしょうか?
ホントはハリソンフォード呼んであれこれやってもらいたかったんですが、新作スターウォーズの撮影が始まっちゃったんでNG=3
しょうがないから主演、演出、制作と自らこなして、
ランプは白色LEDを使わず全て電球色で、標本のような仕上がりを目指して作り、
会場もねじ君の私物をガンガン使って古く古く作り上げました!!

ねじまき雲のお二方、本当にありがとうございました♪
毎度毎度おやつまで用意してもらって最高でした♪
お越し頂いた皆さまもありがとうございますっ☆
はるばる遠方から、国分寺界隈から、地元青梅から、さらには魂だけ飛ばした!って人もいらっしゃったのではないでしょうか!?
感謝感謝でございます♪

それではまた次回。光るキノコ達を集めて参りますのでヨロシクお願いしまーす♪
Great Mushrooming
高野 幸雄

[PR]
by great-mushrooming | 2015-03-13 13:59 | イベント | Trackback | Comments(2)