ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

カテゴリ:アトリエ( 20 )

a0192147_20265044.jpg

先日、海外の方から「アトリエに行きたい♪」って連絡を受けて、
ホントに来ましたこの2人!
しかもまたオーストラリアから!!
なんなんだ!?このオーストラリア人達の行動力は!?
ほんとビックリ=3

こちらはアンナさんとジョンさん。
も〜とにかくでけぇ!!
じつは写真はオレがつま先立ちしてアンナさんは屈んでます。。。
ジョンさんなんてオレより顔1個分デカいし。。。てか髭がスゴイ。。。

なにより2人ともイイ人でよかった☆

そして今回、2人が「日本語喋れませ〜ん」って言ってきちゃって困ってたのを
助けてくれたのがトランスレーター☆TA-1!!
けっこ〜込み入った作り方とかも伝えられてほんと助かりました♪

アンナ&ジョンさん、お越し頂きありがとうございました☆
今度はデザインフェスタで会いましょう〜♪

しっかし…どんどん顔が丸くなってくよ、オレ。
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2016-04-08 02:12 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_112125.jpg

大昔にじいちゃんが使っていたのを貰って、
かれこれ20年以上使ってたプロクソンのミニルーターを新しくしました。

断線したのをハンダ付けして、
スイッチが壊れたのを取り替えて、
なにやら部品がバラバラとれてきて満身創痍な状態でした。
むちゃな使い方をした時もありました。
しかし、こいつがなかったら今の作品達は無かったでしょう。
それほど重要な道具です。

今までありがとうございました!!
これから隠居生活が始まりますが、大切なサブルーターとしてこれからも宜しくお願いします。
m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2015-07-20 11:03 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_13153752.jpg

「伊達や酔狂でこんな頭してるんじゃねぇんだ!!」
カリスマモヒカン=卍丸先輩の名言ですね。
さて本日、テレビの取材を受けました!
しかもミンポー!!TBSでございますっ!!(`▽´)

前日から
「こう聞かれたらこう、あぁ聞かれたらあぁ…」
などと考えちゃってなかなか寝付けなかったですが、
いざ始まったらお喋りマシンガン炸裂っ!!
映像も実物以上にキレイに撮ってもらい(オレも含め)
ほんとDVDにして売り出したいくらい♪
一見の価値有りです!!

スタッフの方々も気さくな人ばっかで、
みんなでこうしよう!あぁしよう!とワァーキャー☆
で撮影してたら3時間も経っちゃいました♪
いやぁホント楽しかったなぁ~♪
(*^o^*)

そして気になる番組情報は?
TBS6ch「あさチャン」
1月22日(木)5:30~8:00
の中の
『キテマスくん』7:20頃~※変更有り
というコーナーで紹介されます。

取材スタッフの皆様、とっても!楽しかったです♪
お疲れ様でございましたっ!!
放送楽しみにしてまーす☆
(^o^)/
[PR]
by great-mushrooming | 2015-01-20 13:15 | アトリエ | Trackback | Comments(7)
a0192147_19485139.jpg

気がつけばもう年末です。
遅ればせながらデザインフェスタにお越し頂きました皆様、ありがとうございました!!
この2ヶ月間、発送祭りが開催されていて、とにかく箱ばっか作っていました。
その他きのこナイトがあったり、
娘のお遊戯会だの七五三だのがあったり、
地元のイベントやら餅つきやらがあって、
どうにか発送が終わった頃にはもう年末。。。
お買い上げ頂きました皆様にはお待たせしてしまって本当に申し訳ございませんでしたっ!!
m(u_u)m

さぁもうじき来年です。
来年は年末ジャンボが当たって懐に余裕ができる予定なので、まずは焼き肉食べます。
そして穴の空いたパンツを捨てて新しいのを買って、掃除機買って。
流木なんか拾わないでジョイフルホンダで買いますよね。
そんなウハウハな年になるので今から楽しみです♪

それでは皆様も良い年をお迎え下さいませ。
m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2014-12-27 19:48 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_3594750.jpg

お昼頃、カタコトの日本語で
「はーい、、、私たちは、、、」って電話がかかってきた時、
「マジで来やがったよ。。。」
と、またもやインターネットの“力”に驚かされました。
    &
彼女たちの行動力にも驚きました。

奥がAsh。手前がAbby。オーストラリア出身の姉妹(年齢未確認)です。
Ashさんが日本語がちょい出来るのと、オレのオーバーアクションで
会話はおおむね伝わってる!と思ってますが‥‥
オレ、ほとんどルー大柴だったから‥‥

もちろん本題のキノコランプも見てもらい、オーストラリアのキノコ事情、
昆虫(有毒)、ディジュリドゥからサンタクロースまで、ホントとりとめの無い話で
盛り上がりましたが、時間が来たので帰っちゃいました。
でも青梅もアトリエもキノコランプも
「とても、カッコイイ!!」
って言ってくれたので嬉しかった♪
カレンダーのお土産まで貰っちゃったし♪

Ash&Abbyまた是非遊びに来てね〜☆(^0^)/
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-15 04:08 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_113514.jpg

娘の病み上がりでいきなりのブログだけど、
今日ナント!!
海外からわざわざキノコランプを見にお客さんが来ます!!

みんな安心して!!
日本語喋れるみたいだからっ!!

前にメッセージで
「今度、日本に行くんだけど、どこに行けば見られますか?」
と、言われたので
「青梅に来れば見れますよ♪」
「なら行きます♪」
と、なって今日来るのでした。

うわ〜ドキドキするなぁ〜(゜Q`;)
こんなのマッツォ以来だよ〜…
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-14 11:03 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_2024538.jpg

さっきアトリエにこもってたら、
でたよ。。。

古い建物だからいつかはでると思ってたけど…

なんか物欲しそうな顔してたんで、キャラメル渡したら消えてったんだけど怖かったぁ〜…
( ̄○ ̄;)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-31 20:02 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_18145276.jpg

電気消して写真撮ってたら…でた!!

何コレ?!

クワガタ?!

こおろぎ?!

…度胸試しにできるだけ近寄って…パシッ!!っとやってみました!!

度胸あるなぁ〜オレ。
( ̄□ ̄;)
[PR]
by great-mushrooming | 2008-07-09 23:35 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_1657344.jpg


作っても作っても…

なかなか思い通りの物が出来ません…

あまりに失敗作ばっか作ってたら、寄せ集めでこんなもんができました。

お?これはこれでなかなか…

ただ光りません。。。
[PR]
by great-mushrooming | 2008-03-20 01:47 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_16553054.jpg

見いてコレ☆笑える〜♪
[PR]
by great-mushrooming | 2008-03-09 21:04 | アトリエ | Trackback | Comments(0)