ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

カテゴリ:食べ物( 50 )

a0192147_14174995.jpg

庭のプチトマトがひび割れてしまった!
なので全部ミキサーにかけてペースト状に。
にんにく・オリーブと合わせ、最後に庭でとれたバジルを添えて。
夏の庭をいただきますっ!
[PR]
by great-mushrooming | 2015-08-18 15:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
a0192147_15451020.jpg

ちょっと試しに“ハバネロ”を買ってみたのでかじってみた。

先っぽちょっと。
ん?甘いぞ!?


さらに1ミリ。
あ、ちょっと辛いかな?
オクラ的な。


ここで奥さんと2人でさらに1ミリずつ。

「ぅきゃあああああっ!!(☆o☆)」
「かっらあああいっ!!(≧∇≦)」


・・・どうやら種部分が辛くて、それ以外はピーマンみたいなカンジでした。
恐るべし暴君ハバネロ…
まだ辛い…(´ε`;)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-08-17 15:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
a0192147_17454192.jpg

今年のブルーベリー。
これで2杯目!!
[PR]
by great-mushrooming | 2013-07-24 17:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
a0192147_171275.jpg

今日、友人の陶芸家さんから大阪名物551の豚饅をいただいたので食ってみました♪
スゴく美味しいっ!!
さらにからし酢とかかけたらもっと美味しそうだった♪

でも日持ちしなそうなのでお土産は無しっ!!
(`o´)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-07-07 01:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
a0192147_21555695.jpg

さて。
このご飯はなんでしょう。
ピラフ?
炊き込みご飯?
おとといから炊飯ジャーで保温しっぱなしの白飯?
いやいや、
これは30才以上の摂取は年1回のみ!!と法律で決まっているご飯。
そう!
天下のバター醤油かけご飯ですっ!!

もう何年ぶりだろう・・・
超ー楽しみっ!!o(`Q´)o
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-19 21:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
今日、いきなり小包が届きました。
送り主は北のシルバーチャリオッツ=マッツォ!!
開けるとワァオ☆
a0192147_141936100.jpg

なんかいっぱい詰まってます!!
前回ご馳走になってハマった『にしんのきりこみ』!!
これ一つで米10kgイケます♪
a0192147_14193642.jpg

それとお菓子の詰め合わせ♪
こりゃ我が家の女性陣が黙っちゃいませんっ!!
なので今のうち全部食べちゃいます・・・
a0192147_14193682.jpg

そして今回のメインディッシュ、ロシア?からの漂流物ぅ!!
a0192147_14193644.jpg

マッツォが海辺で骨拾い(趣味)をしてたら見つけた物。
おそらく長い間、海を漂って(イルカに助けられたりクジラに呑み込まれたりして)、気がついたら日本の海岸に打ち上げられたのでしょう。
そして我が家に♪ステキです☆

マッツォどうもありがとう!!
オレも何か(ケンタッキーの骨とかオレの抜けた親知らずとか)良さげな品を詰め合わせて送るね♪
(^o^)/
[PR]
by great-mushrooming | 2013-05-24 14:19 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
a0192147_15122116.jpg

3時のおやつは一平ちゃんと海苔巻き2本。
やっぱり一平ちゃんはノーマルに限るわぁ〜♪
(*^o^*)

バックにさりげなく製作中のキノコを配して“ガンバってますよ!!”感をアピール。
[PR]
by great-mushrooming | 2013-05-09 15:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日のおやつはキャラメルコーンとベビースター。
試しに刺したら「あ、意外と刺さる♪」ので、なにか作ってみました。

キモい昆虫みたいな何か。
a0192147_18165720.jpg

キモいゴカイみたいな何か。
a0192147_1816574.jpg

を、「コワイぃ~」って言いながら食べる何か。
a0192147_18165743.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2013-05-08 18:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
今日は友人の新妻から春雨とニラをもらったので、久しぶりに春巻きを作りました。
a0192147_22303873.jpg

結構がっつり!!と。
やはり食いきれず、明日の朝ご飯、昼ご飯までまわるだろうなぁ。。。

食べ終わったら何処からともなく現れた昆虫“トビケラ”。
捕まえようと思ったらりぼんに向かって一直線に飛んできました!!
「ウギャーッ!!(T◇T)」
機敏に恐れるりぼんに爆笑♪

人間、ちょっとくらい苦手なものがある方が可愛げがあるってもんです♪
笑ったからパパには寄りつきませんでした。
(´⌒`)
a0192147_22303838.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2013-05-07 22:30 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
a0192147_10463548.jpg

昨日に引き続き釜の淵でバーベキュー♪

今日の献立は?
自家製食パン(ホームベーカリー製)
ハッシュドポテト
サラダにコーヒーです!!

では、いただきますかな♪
o(`▽´)o
[PR]
by great-mushrooming | 2013-04-28 10:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)