ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

カテゴリ:コレクション( 34 )

今日、とうとう第3の眼が開きました。
ヤマト急便の力を借りて。
a0192147_1950519.jpg

パズルを解くと、、、
a0192147_19514036.jpg

ギョロリ。っつって。
a0192147_20440100.jpg

これは友人のマッツォ=松田氏の作るリング。
目とかもちろんだけどリングの内側のツルンとした具合とか、
人が手作業で作ったとは思えない程キレイな流線形でつるんつるん♪
a0192147_20154968.jpg

マッツォありがとう♪♪♪
オレも頑張りマックス!怒りのデスロード☆
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2016-04-02 20:18 | コレクション | Trackback | Comments(0)
a0192147_21405790.jpg

りぼんのおやつに買った、お菓子の箱の後ろにアルファベットが書いてあったので、
「ちょっと揃えてみようかな?」
と思って早1年くらい。
待望の“G”と“R”を手に入れ、
本日、やっっっと揃いました!! はぁ〜・・・感無量っ!!
ご協力頂いたりぼんや甥っ子姪っ子達。
ごほうびにおやつ買ってやるからなっ!!(`u´)
明治プチアソート
[PR]
by great-mushrooming | 2015-07-31 22:10 | コレクション | Trackback | Comments(0)
とうとう手を出しちゃった!
前々から欲しかった『石化ヒノキ』の盆栽っ!!
a0192147_19164573.jpg

すっげぇ〜!ちっちゃいのに大木の様だよ〜っ!!
お値段、なんと1200円っ!安っ!!
今日はコレを眺めながら一杯♪
[PR]
by great-mushrooming | 2015-06-07 19:18 | コレクション | Trackback | Comments(0)
a0192147_10585023.jpg

まず干す場所に苦労するー。

風が強いと飛んでっちゃいそうになるー。

ご近所に不幸があっても祝ってるって思われるー。

ご近所に不幸がなくてもキ○ガイ扱いだー。

梅図かずおの家と間違われるー。

子供がウォーリーを探し出すー。

なんかめでたいー♪
 
[PR]
by great-mushrooming | 2014-08-20 10:58 | コレクション | Trackback | Comments(0)
昨日、
青梅の老舗古道具屋の○ポーさんで、
ママにおねだりして買ってもらいました、
こちらっ!!
a0192147_315255.jpg

これで食べたい時に食べたいだけつきたてのお餅が簡単に食べられますよっ♪
画期的過ぎる~っ!!
(≧∇≦)
[PR]
by great-mushrooming | 2014-08-10 03:15 | コレクション | Trackback | Comments(0)
このあいだY氏のギャラリーで見た
「不思議で美しい石の図鑑」
という本がとってもキレイでたまらなくて、
その時に個展をしていた“はっとりこうへい氏”の作品もまた色鮮やかでマットなオパールのようで素晴らしくて、
ギャラリーの色々が相まって先日から石熱がぶり返してます。。。

今回、僕の興味を惹いたのが
“風景石”
とか
“ピクチャーストーン”
と呼ばれる、断面がまるで風景画のような石。
夕日のあたる海にヨットが浮いている。。。
または
砂漠に巨大なお城がそびえ立つ。。。
もしくは
もやのかかった並木道。。。
のっ!!ように見える石は、ただの風景画より想像力が掻き立てられます。

欲っしいぃ~っ!!(≧∇≦)
けどお金が無い…(´、`)
なので、ますば多摩川の石を削ってみる事にしました。のがこちら。
a0192147_12221711.jpg

緑の縞模様が不思議だったので拾ってきた石。これをグラインダーや紙ヤスリを使って真平らにしました。

どうでしょう?
僕はおかげで少し冷めました。
すっげぇ~硬いんだもん(´3`)=3
[PR]
by great-mushrooming | 2014-06-06 12:22 | コレクション | Trackback | Comments(0)
友人から昔のナメコの缶詰めをいただきました☆
中身入り!!
a0192147_1761252.jpg

見て!このデザインッ!!
すげぇカワイイ☆
ローマ字の書体もステキ☆
“ひらき”ってなんだろうね?
a0192147_1761212.jpg

裏面には調理法などが書いてあります。
あっ!!“ひらき”って『形状』だ!
製造年月日は『かんぶたに記載』と書いてありますが、
かんぶたが錆びっ錆びで残念ながら読めません。。。

もちろん恐ろしくて開けられませんが、
振った感じでは中に固形物を感じます。
でもイイもん貰ったなぁ~♪
(o^∀^o)
[PR]
by great-mushrooming | 2014-04-18 17:06 | コレクション | Trackback | Comments(0)
a0192147_1343298.jpg

カメラの下にあるクッションは通称『豆袋』といって、
ローアングルで撮りたいけど直置きは傷つくし…
みたいな時に使うクッションです。

友人のご両親が試行錯誤しながら作ったこのアイテムは、
素材や中身の分量が絶妙で、安定性が抜群です!!

充さん!これカンペキっスよ!!
(;∇≦)Ъ-☆
[PR]
by great-mushrooming | 2014-04-05 13:43 | コレクション | Trackback | Comments(0)
先日のデザインフェスタが終わってすぐに山を買いました。
a0192147_13351656.jpg

地主、もとい作者ははっとりこうへい氏。

写真だとちょっと色が浅いんだけど、
裾野の広がる大きな山に見えてくるとこの山の偉大さが感じられると思います。
う〜ん本当にビッグ。。。たまらんよ〜(*´。`*)

はっとり君ありがとうございました!
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-18 13:42 | コレクション | Trackback | Comments(0)
a0192147_22203580.jpg

鉱物は月の光にさらすとパワーが溜まるっていうので、、、
余りにも明るい月の光だから溜めてみました。

一体何のパワーだろう。。。
(゜∇゜)

まぁ〜月の光に当てるだけだし、幸い我が家は月当たりバツグンだから、
めいっぱい!溜めてみようと思います♪

・・・爆発したりしてっ=3
(゜皿`;)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-09-19 22:20 | コレクション | Trackback | Comments(0)