ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

カテゴリ:はじめまして( 2 )

a0192147_394374.gif

自分のホームページを作りたいと思って最初に苦労したのが名前です。
当時キノコランプを作ってはいたものの、全体的に“キノコ”に特化した
ホームページにするつもりはありませんでした。
でも“マッシュルーミング”という言葉を知って“コレだっ!!”と思いました。
『マッシュルーミング』=『きのこ狩り』
森に入ってきのこを穫る。なんとも北欧的な感じに超ー惹かれたのでした。

ところがいざ登録しようと思ったら、先に“マッシュルーミング”で登録している
ブログの存在を知り、見ると2006年に彼氏と別れた記事を最後に更新していない様子・・・
正直「くそ〜(´0`)名前変えてくんないかなぁ〜」と絶望しました。。。
でも“マッシュルーミング”という言葉を諦めきれない私は、どうにかして
納得のいく“マッシュルーミング”にしたかったのです。

Yukio'sマッシュルーミング…くさい。
エブリィマッシュルーミング…でかい。
スーパーマッシュルーミング…アメコミか。
グレート…そういや『ジョジョ』の仗助が「グレイト」って言ってたな。
(本当は「グレート」だったけどその時は「グレイト」だ!と思ったのでした。)
そして「グレイト」のほうがケロッグのCMでもなく、
グレート義太夫でもなく、
日本人の発音ぽいと強引に納得したのでした。
Great Mushrooming(グレイト マッシュルーミング)偉大なるきのこ狩り。
かっこいい・・・

そうして決まったこの名前でホームページを制作したのでした。
まさかこんな大事になるならもっと言いやすくて覚えやすい名前にすれば
よかったとちょっと思います。。。
ちなみに『Mushrooming』は他に『急成長(きのこが一日で大きくなる様子から)』
とも訳されるので、
Great Mushrooming=偉大なる急成長
という、ビジネスワードみたいな意味もある事を知るのはまだ先のお話♪
 
[PR]
by great-mushrooming | 2013-05-02 04:25 | はじめまして | Trackback | Comments(0)
a0192147_17373677.jpg


友人の助言でブログをチェンジする事にしました♪
とはいったものの、僕のPCはMACのG4…
ブラウザはIE5.0…
もうほとんど対応してるトコがありませんっ!!
そんななか、この『エキサイトブログ』はどーにかこーにか
使えそうなんですっ☆助かるぅ〜♪

…という事で、はじめまして。
私は『great mushrooming』の高野 幸雄と申します。
普段は印刷屋さんで働きながら、夜な夜なキノコ型のランプ
など作っています。

夢は各家庭に1個。
玄関入って下駄箱の上に。
はたまたテレビの上、タンスの上に必ずキノコランプがある…
くらいになることです♪
目指せっ!ポスト木彫りの熊!!

ホームページはこちら。
“http://www.geocities.jp/youkeepon/”

それと旧ブログはこちら。
“http://geocities.yahoo.co.jp/gl/youkeepon”

もちろん“ダイアリー”といっても毎日書いてませんので、
気がついた時にポチッと観てもらえればと思います。m(u_u)m


[PR]
by great-mushrooming | 2011-01-06 17:36 | はじめまして | Trackback | Comments(0)