ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

カテゴリ:りぼん( 62 )

-

a0192147_14354717.jpg

アップルパイを豚食いする豚。
じゃなかったブタ子。
[PR]
by great-mushrooming | 2016-11-23 14:35 | りぼん | Trackback | Comments(0)
「今日、夢でね、ヒロ君とライ君とノノカちゃんとりぼんで、
 剣とか持って森を旅してたの」
「そんで草っぱらに出たら旗があって、英語が書いてあって、白いやつ」
「そして“もうコレがあるから大丈夫だね”っていう夢を見た」
  「どんな旗よ?絵に描いてちょっと。わかんないから」
「こんなで白で、端っこがギザギザになってた」
a0192147_004431.jpg

という絵がこちら。
ちなみにりぼんは文字が書けないし教えてもいません。
けど“図形”として認識してるようで、なんとなく描く事は出来るよう。
つー事で鏡文字とか考慮して、おやじはこう考えました。
“ C ”“ O ”“ i ”“ R ”“ P ”“ E ”“ O ”“ P ”“ i ”
色々検索したけどとくにぴったりのワードは無し。
だが小文字の“ i ”とか“ R ”だの“ P ”だの普通に読めるから薄気味悪くって=3
これが『ダヴィンチコード』とか『クリムゾンリバー』みたいな展開になりませんように。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by great-mushrooming | 2016-10-11 12:00 | りぼん | Trackback | Comments(2)
彼女もとうとう折り返しの5歳☆
お祝いにレストランに行きました。「プリキュア!プリンセスエンゲージ!」
a0192147_21401290.jpg

彼女は本当はプリキュアだったのです。
「ぴぇぇ〜〜〜っ☆」
a0192147_21462525.jpg

毎年“健康に育ちますように♪”なんて言ってましたが、
今年はもう“わがままが過ぎませんように”と願います=3
「ぴぇぇ〜〜〜っ☆」
a0192147_21462525.jpg

ホント大丈夫かなコイツ。。。
お姫さま、今後ともどうぞごひいきに♪
a0192147_2147517.jpg

 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2016-05-19 22:33 | りぼん | Trackback | Comments(0)
りぼんは今年で年中のすみれ組に進級。
お祝いにマックのキッズミールを買ってあげました♪
a0192147_1322833.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2016-04-02 13:25 | りぼん | Trackback | Comments(0)
まずはさつまいもをチンして裏ごし。
そしてすぐ飽きる。。。
a0192147_21115289.jpg

裏ごしたらバターとハチミツ、生クリームと卵黄を加える。
ここらへんから味見しだす。
a0192147_21124989.jpg

それを絞り袋に入れてカップにひねり出す!
味見が止まらないっ!!
a0192147_21174816.jpg

そして塗り魂して・・・
a0192147_2119358.jpg

オーブンで焼く事15分。。。
a0192147_21241066.jpg

うんまいっ!テーテッテレー♪
a0192147_21302517.jpg

「の〜みそ〜・・・」
あ、ニオイにつられて起きてきたよ♪
a0192147_21394268.jpg

Happy Halloween☆
[PR]
by great-mushrooming | 2015-10-31 21:44 | りぼん | Trackback | Comments(0)
続いて淡水コーナー
a0192147_10442648.jpg

こんなところにモーラがっ!!
a0192147_10444795.jpg

アイアイアイ僕はウーパールーパー♪UFOからやってきたんだ~♪
ウソおっしゃい!!
a0192147_10451163.jpg

黄色いヤドクガエル
a0192147_1049168.jpg

草間彌生のヤドクガエル
a0192147_10503481.jpg

海洋堂のヤドクガエル
a0192147_10511243.jpg

そしてここへきてなぜかニモ。。。
a0192147_1054399.jpg

なぜならお土産コーナーが近かったからでした☆
a0192147_10554947.jpg

このほかペンギンショーにアシカショーなどなど、正味4時間ほどでしたが
とっても楽しかったです♪
帰りのバスではみんな爆睡っZzz
先生お疲れ様でした。m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-23 11:01 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_940889.jpg

そうです、りぼん初の遠足に伴い、父ちゃん初の遠足弁当を作りました。
こんな日に使おう!と思って十数年前に買った朱色の重箱に
ぎっちり食べたい物だけを詰め込みました☆
そして遠足にはなんと両親も参加OK!!嬉し恥ずかし数十年ぶりの遠足です♪

場所は水族館です。
a0192147_10184782.jpg

ちびっ子も魚も大はしゃぎ☆
a0192147_10185813.jpg

海のギャング☆
a0192147_10194550.jpg

と〜れとれピ〜チピチかに料理〜♪
a0192147_10223060.jpg

クリオネって1cmくらいだって知ってた?
a0192147_10252072.jpg

皆さまお待たせしました、グソクさんです!大きいですっ!!
a0192147_10265411.jpg

続きまして、クトゥルー神話のボスです!
a0192147_10295269.jpg

はぁ〜、ウチの水槽に欲しい☆
a0192147_10301382.jpg

巨大水槽の前は息苦しくなりますっ=3
a0192147_10311834.jpg

今大流行りのクラゲ+LED照明
a0192147_10321125.jpg

とてもキレイですっ!
a0192147_1033515.jpg

イカちゃん!めっちゃカワイイっ!
a0192147_1034446.jpg

つづく。。。
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-23 10:39 | りぼん | Trackback | Comments(0)
こないだ、りぼんの4才を祝いましたよ。
お父ちゃんはドデカ海鮮丼!をプレゼント。
りぼんのリクエストどおりにマグロとサーモンを多めで♪
a0192147_0513271.jpg

そして主役自ら取り分けます。
a0192147_0521611.jpg

もう4年も経っちゃったよ。。。ひえぇ〜〜〜っ=3
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-22 00:54 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_11421333.jpg

本日はりぼんの進級式。
つくし組からは制服着用になりま〜す☆
ちんちくりんのくせしてなまいきにまぁ=3
[PR]
by great-mushrooming | 2015-04-01 11:42 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_2194474.jpg

なんとこの忙しさの中、りぼんが3才になりましたっ☆

どんどん我が強くなるりぼんにお父ちゃんはタジタジですが、
むしってもむしってもはびこる庭のクローバーのように、健やかに育ってほしいと思います♪

お誕生日おめでとう☆\(^O^)/
[PR]
by great-mushrooming | 2014-05-20 21:09 | りぼん | Trackback | Comments(0)