「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

カテゴリ:りぼん( 62 )

a0192147_1225268.jpg

本日はお日柄も良く、りぼんは晴れてさくら組になりました♪
[PR]
by great-mushrooming | 2014-04-01 12:25 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_187910.jpg

今年の鬼役はりぼんに決定☆
って思ったら腰に豆ポーチがっ!!
こいつ子鬼になりすまして至近距離から狙う気だっ!!
[PR]
by great-mushrooming | 2014-02-03 18:07 | りぼん | Trackback | Comments(0)
最初に買ったクマの着ぐるみが小さくなっちゃったので、なんか他にないかなぁ~って思ってたら見つけました!!

クマっていうより『スターウォーズ』に出てくる“イウォーク”みたいです。
a0192147_13563565.jpg

まぁなにより温かいんじゃないでしょうか!?
来年の御岳山初詣はコレで♪
a0192147_13563536.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-25 13:56 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_8525540.jpg

今日はりぼんの初☆運動会です。

ちなみに保護者参加の演目は母親が出ます。
(゜∀゜;ノ)ノ
[PR]
by great-mushrooming | 2013-09-28 08:52 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_1828283.jpg

今日、知人から『シルバニアファミリー』をいただきました。
これがカンペキに揃った品でりぼんの食いつきっぷりがハンパないです。

ここでシルバニアファミリーに見るりぼん語集。

ダイジョージュ
(大丈夫)

ウテイテン
(うさぎさん)

ハッチバッテチューチュー
(ハッピーバースデートゥーユー)

…ほんと親でも難解だよ。。。(?、?)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-09-10 18:28 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_1957328.jpg

kingさんとこのUnoちゃんだね!!
笑えるぅ〜♪
[PR]
by great-mushrooming | 2013-08-01 19:57 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_1253721.jpg

今日は朝からりぼんの絶叫で目が覚めた。。。
とにかく泣きまくりっ!!
何をしても
「イヤだぁーっ!!」
しか言わず、マジぶっとばそうかと思った。
でもうすうす感づいてたので
「保育園行きたくないの?」
と言ったら、コクンとうなずいた。

そういえば昔、宜保愛子さんが
「霊は必ず何かを伝えたいから出てくる。」
って言ってたのを思い出した。

りぼんが泣くのも何か意味があって、それを解決すれば泣き止むんだと思い、
「今日行ったらまた休みだから!!今日1日だけ頑張ってくれぇっ!!」
と言ったら、またコクンとうなずいて泣き止んだ。

宜保さんありがとう!
これでお化けを見ても冷静に対処できる気がしますっ!!
o(`▽´)o
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-28 12:53 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_10305140.jpg

保育園からの帰りがてらりぼんと二人でアトリエに寄った時、
友人の陶芸家さんからりぼんが洋菓子(フィナンシェ?)を貰った。
すかさず、
「コレ父ちゃんにもちょうだいよ♪」
と言うと、りぼんはキリッ!!とした顔で首を横に振った。
「…こいつ、心狭ぇ〜(-"-;)」と思った。


家に戻り、晩ご飯を食べ終えてゴロゴロしていたら、
「パ〜パ〜!!」
と呼ばれたのでなんだ?と見上げたら、りぼんが貰ったフィナンシェを差し出していた。
しかも半分もっっっ!!
…オレは涙がにじんだ。
「なんだコイツ・・・ツンデレかよっ!!」
りぼんの成長を垣間見て自分の幼さを感じた瞬間だった。
フィナンシェを貰いながらオレも負けじと言った。
「べ、べつに食べたいワケじゃないからねっ=3」
(*`o´*)
 
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-11 10:30 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_3412310.jpg

無事に入園式が終わり、お家へ帰ってきて記念撮影パチリ☆

とうとう保育園児か・・・
もうすぐ一緒に酒が飲めそうだ。
[PR]
by great-mushrooming | 2013-04-02 03:50 | りぼん | Trackback | Comments(2)
a0192147_91237100.jpg

今日はこれから入園式!!
一発かましてやるからさっ!!
[PR]
by great-mushrooming | 2013-04-01 09:12 | りぼん | Trackback | Comments(2)