ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まずはこちらをご覧下さい。。。

marikoとアート 青梅の巻

ごめん手抜きだね…マリリンサンキュー☆
と、いうわけで色々食べ歩いてきたんですが、
それよりも!
マリリンを青梅駅に迎えに行ってすぐに手渡されたのが…
これだぁ〜…1!2!3!

a0192147_11573656.jpg


…ちくしょ〜うステキすぎるゼ…コレ。
ちょっぴり、ホンっトちょっぴりジェラすィ…(ー、ー)

ありがとうマリリン☆
君が大物になったらサザビーズに出品するよ♪(笑
[PR]
by great-mushrooming | 2011-01-30 11:56 | コレクション | Trackback | Comments(2)
a0192147_3271483.jpg

なめこのドロドロっていつまで出てくるか知ってます?

オレは知らないけど。

異常なくらいテカッテカのプリンプリンで、触ったら「べとぉ〜」ってしそうなくらいコートしよっと。

あ、そうだ、海外の方へ。
見ての通りこれはガラスじゃございません。

グミです。
[PR]
by great-mushrooming | 2011-01-29 03:27 | キノコランプ | Trackback | Comments(8)
テキトーな道具〜その壱
a0192147_215864.jpg


なんか色々乾かし台。
ホントは行灯作ろうとしたけど挫折して、残った骨組み部分。(-_-)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-01-29 02:15 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_3282753.jpg

なんかヌメヌメしてきったない色してますが…
はたしてどんな色に光るのでしょうか?

光ってる状態と光ってない状態のギャップが大きそうな時ほど、作ってる最中のワクワク感が大きい気がします♪
[PR]
by great-mushrooming | 2011-01-28 03:28 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_3281975.jpg

そのあまりにも野趣溢れるしのぎの器は、
作者の温もりと想いが注がれた珈琲に溶け込み、
厚口の縁が唇に触れると、
なんともいえない円やかな味に変わり、
心の底から


    ほっ…


とするのでした。
[PR]
by great-mushrooming | 2011-01-25 03:28 | その他 | Trackback | Comments(4)
今日は甥っ子1号の6才の誕生日♪
なので昨日から妹家族の家でお泊まりパーティーでした♪♪

甥っ子のプレゼント、日曜大工工具のおもちゃセット!!
チリの採掘工みたいっ☆
a0192147_1392389.jpg


甥っ子2号は無理やりカラフルアフロになってます☆
a0192147_1392360.jpg


そしてケーキ。
a0192147_1392381.jpg

がっ!!
よくよく見たら、ケーキがハッピーウェディングになってる!!
しかもプレゼントまで貰っちゃって…

開けてみると中には葉っぱ型のお皿が2枚。
な、なんと甥っ子が内緒で陶芸家さんトコで作った皿でしたっっっ!!
すげぇ!!
全然知らなかったぁ!!(≧∇≦)

もうどっちのなんのパーティーだかわかんなくなっちゃったけど、ホント楽しかったぁ〜♪
竜生おめでとう♪♪
\(^ー^)/
[PR]
by great-mushrooming | 2011-01-23 13:09 | その他 | Trackback | Comments(2)
最近はもっぱらレコードを聴いてます。

じぃちゃんが持ってた古いコロンビアのプレーヤー。
ヤフオクで針を買ってつけたら、思ったよりちゃんと使えました。
a0192147_3372462.jpg

そしてお気に入りはビートルズ。
中でも“エリナー・リグビー”が大好きっ♪
ハザマケンジぃ(‘o‘)ノ〜♪

追記:去年の2月におんなじ事言ってるよ!!進歩ねーなー…
[PR]
by great-mushrooming | 2011-01-22 03:37 | コレクション | Trackback | Comments(0)
思いのほか集まらないコレクションシリーズ☆

『オヤジコレクション』
a0192147_3272513.jpg

ありそで無いんだよなぁ〜(∋_∈)
皆さんどこかで見かけたらご一報を。
「リアルオヤジ」情報はいりません。
[PR]
by great-mushrooming | 2011-01-22 03:27 | コレクション | Trackback | Comments(0)
「そうだ!!
クウラさん行こう!!」
っと思い立って、車をかっ飛ばし経堂のカフェ“Cura2”さんへ。
a0192147_2333482.jpg

オーナーもニコちゃんも元気いっぱい!!
相変わらず楽しかったです♪

お目当ては焼き菓子!!
とにかく目ん玉飛び出しちゃう美味さっ!!

ちと遠いな…
って思ってたけど、道さえ覚えちゃえば大した距離じゃなかったです。

と、いうことで、
タルトごちんなりますっ!!
[PR]
by great-mushrooming | 2011-01-16 23:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
も~いつブログにアップしようか迷ってたけど今!!アップしますっ☆

我が家に昔からある、謎のキャラクター『キノコさん』がプリントされた茶碗。
a0192147_348533.jpg

残念ながら使った記憶無しっ!!
a0192147_348537.jpg


この茶碗を見る度に

「オレの未来は決まっていたのかもしれない…」

と、思うのです。
(´⌒`)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-01-16 03:48 | コレクション | Trackback | Comments(0)