ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

28日、わが愛犬サリーちゃんが逝きました。
お昼の日向の中で静かに息を引き取ってたそうです。

a0192147_6193813.jpg

2008年8月29日の夜10時。土砂降りの駐車場で拾って以来、
いっつもフラフラだったサリーちゃん。
まだ子犬なんだと思ってたよ。
でも推定17歳だったね。
「それって詐欺じゃんっ!!」とは言いません。
17歳でもとっても可愛かったから♪

a0192147_6202157.jpg

最後まで食欲旺盛だったね。
いつでもご飯いっぱい食べてたから、まだまだ元気だな!って思ってたよ。
弱って食べられなくなってたジャーキーいっぱいあげるから天国で食べてね。

a0192147_6195258.jpg

立てなくなってからは散歩に行けなくなっちゃったね。
でも今ならどこにだって行けるから。
夜中に脱走した時みたいにどこまでも行けるからね♪


a0192147_62062.jpg

アトリエにくれば人の後をずっと追いかけてきて世話焼きっ子だったね♪
一度も怒ったり噛みついたりしなかったね☆エラい(笑
洋服もいっぱい買ったよね!
河原にバーベキューにも行ったね♪
下痢するくせにお肉食べたがってさぁ〜☆

…こうしてブログを書いてるだけで涙が出てくるよ。
フィラリアにかかってて、おなかにはガンができて、
歩けなくなって床擦れができて…
ガリガリだったのによくがんばったね!!
本当におつかれさま。

短い間だったけどほんっっっとうに楽しかった。
奇妙な出会いだったけど、出会えてほんっっっとうによかった。


それじゃあ、またね。おやすみ。

a0192147_6203444.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2011-03-30 06:36 | その他 | Trackback | Comments(12)
a0192147_4212652.jpg

昨夜は私が生まれてから35周年のお祝いの日でした。
四捨五入したら40才だよ…
などと思いつつ、みんなに祝ってもらいました♪

うんまい料理をたらふく食べてお酒をガブガブ飲んだら、まぶたが重くなって…(∋_∈)
なのでアトリエに泊まりました.zzZ
[PR]
by great-mushrooming | 2011-03-28 04:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
a0192147_1215873.jpg

お家買ってみました。
新築一戸建て
庭付き
駐車場2台付き
裏に小川付きのお墓そばです。

みんな遊びに来てね\(^ー^)/☆
[PR]
by great-mushrooming | 2011-03-19 18:52 | お家 | Trackback | Comments(6)
a0192147_14114090.jpg

どうやら女の子らしい。
[PR]
by great-mushrooming | 2011-03-14 11:51 | りぼん | Trackback | Comments(8)
a0192147_442763.jpg

皆さんどうにか無事でしょうか?
ここ青梅市は今のところ目立った被害はないようです。

一番恐れていたアトリエはご覧の通り…
色んな物がグッチャグチャになってる〜っ!!…(∋_∈)

今アトリエに来てますが、ココでこんなに寒いのに茨城県の義弟の実家はただ今暖房無し!!
って辛過ぎますっ!!
いや、命にかかわる…

これからどんどん耳を疑うようなニュースが入ってくるだろうけど、これを現実として受け入れる事が果たして出来るでしょうか・・・

今まで全く動かなかった柱時計が急に動き出して、
部屋の蛍光灯が切れてチカチカして、
新聞配達のバイクが表を走ってる音がして、
電波時計の毎朝4時の時間調整が始まった矢先に、
余震で天井に吊ってあるハシゴがカタカタなってます…
怖くてトイレに行けないっ(;_;)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-03-12 04:04 | その他 | Trackback | Comments(6)
a0192147_3514487.jpg

こんなキャップを作るのに4時間もかかっちゃったよ…
これから片付けて家帰って風呂入って・・・

ぐっはぁ…( ̄○ ̄;)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-03-11 03:51 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_2224723.jpg

“cura”さんトコよってお昼。
今日のニコちゃんはちょいとアツかった☆
[PR]
by great-mushrooming | 2011-03-06 22:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
a0192147_21235839.jpg

今日はいよいよ5月に青山スパイラルでおこわれる『S.I.C.F12th』の下見に行ってきました。
什器の安定性をテストしてみましたが・・・
はっきりいってダメでした…
もっと立派なの作んなきゃ=3

相変わらずスパイラルはオシャレだなぁ〜
( ̄∀ ̄)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-03-06 21:23 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
今日は3月5日、毎月5日は五日市の骨董市です♪
とにかく仕事をササッとやっつけて、急いで会場に向かいました。
a0192147_23492187.jpg

まずは裏に『TXACO』と書いてある、恐らくケチャップ皿。
マルポーさんで買いました♪
その前のは石でできたワニの置物。100円。

a0192147_23492183.jpg

お次は1升のマス。
これいっぱいに注いだ日本酒を飲んだら、1升あけちゃったってこと?!

a0192147_23492117.jpg

最後が古い引き出しのつまみと、おやじコレクションNo.3 “はくたく”です。
イイ顔してんなぁ〜♪(-^〇^-)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-03-05 23:49 | コレクション | Trackback | Comments(2)
a0192147_4165511.jpg

キノコの上にキノコが生える。
昔の人には“やぐら”に登ってる人のように見えたのか、そのキノコを“ヤグラタケ”と名付けました。

もう大っ好き!そのセンス!!
(≧∇≦)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-03-05 04:16 | キノコランプ | Trackback | Comments(2)