ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

a0192147_202416.jpg

家の脇に川が流れてます。
とくに名前もない川なので“小多摩川”と呼びます。

あっ!!やめたっ!!
“琥珀川”にします!!サイコ〜☆
きっとりぼんが溺れてでも助かって、引っ越ししたらヘンな所に迷い込んでうんぬんかんぬん・・・

しっかし増水っぷりがハンパないゾ?!
大丈夫かなぁ〜(´⌒`)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-05-29 20:24 | お家 | Trackback | Comments(2)
a0192147_23281177.jpg

おいっ!!
そこのへちゃむくれっ!!
あたいの名前を言ってみな!!

ロビンじゃねぇーよ!!
リボンだよっ!! (`ε´)

高野りぼん、
青梅市が認めました♪
もうダレがなんと言おうと、りぼんちゃんはりぼんちゃんですから♪♪♪
[PR]
by great-mushrooming | 2011-05-25 23:28 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_23521792.jpg

今日は帰ってきてから洗濯・掃除して、お風呂の掃除にもチャレンジ!!
つっても汚れちゃいないので激落ち君でゴシゴシしただけ☆

でもなんだか疲れたので、日本酒とらっきょを持ってお風呂で半身浴と洒落込みました♪
これがまた楽しくって☆頭ぐわんぐわん♪
(@。@)

どんどん痩せてく奥さんに反比例して、どんどん太っていくご主人なのでした。。。
[PR]
by great-mushrooming | 2011-05-23 23:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)
昨晩、妹家族が泊まってったので、朝8時半には起きるコトができましたっ♪

今朝の朝食は、先週木曜日の朝食になる予定だったホットドッグ!!
まさか産まれるなんて予想もしなかったもんで…
a0192147_12261375.jpg


あと昨日はカインズホームに行ったとき、入り口にミニバラが大量に売っていたので買いました。
ムラサキとピンクと斑入りの赤色の3鉢!!
a0192147_12261335.jpg


うちの庭はまだ赤土のままなので、勝手に近所の芝が生えてこないか検討中です。。。
[PR]
by great-mushrooming | 2011-05-22 12:26 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
甥っ子がオレのコトが大好きなように、オレも甥っ子が可愛くて仕方ないのです♪
そんな奴も今年から1年生!!
そしてもう運動会です!!

小学校は山々に囲まれたスッゴくイイ所で、建物も古めかしい懐かしさ満点な環境です♪
a0192147_11574620.jpg


大玉転がしではしゃぐ♪
a0192147_1157464.jpg


踊って玉入れして、また踊る…
玉入れにダンスの要素を取り入れた画期的な競技。
a0192147_11574650.jpg


そしてなんと徒競走で1着だった!!らしい…
その頃オレは洗濯してた…ガビーン=3
[PR]
by great-mushrooming | 2011-05-22 11:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_10125480.jpg

バナナとオレンジジュースと(多恵子ゴメン全部飲んじゃった;;)、
M理さんからもらったクリームパン♪

今日は洗濯して部屋を掃除機かけたら、甥っ子の運動会に行ってきます。

えぇ、もちろん☆
予行練習も兼ねてね♪
[PR]
by great-mushrooming | 2011-05-21 10:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
a0192147_15152461.jpg

おぉっ☆
なかなか可愛い顔してるかもっ♪
[PR]
by great-mushrooming | 2011-05-20 20:14 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_22564445.jpg

一人なんだかららっきょで一杯やっても
いぃ〜じゃなぁ〜い♪

も〜服なんて全部脱いじゃってスッポンポンで生活したって
いぃじゃなぁい?

隣が墓地だって
い〜じゃな〜い!!
部屋がパキパキ鳴るのは家が新しい証拠っ☆

人生初の一人暮らし、
開催ですっっっ!!
o(`▽´)o
[PR]
by great-mushrooming | 2011-05-19 22:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
a0192147_21424970.jpg

「8時に外来の方は帰って下さい」
との事なので、一人家路に向かいました。
帰りのBGMは《オーシャンゼリゼ》って曲。
この間観た『ダージリン急行』って映画のエンディングに使われてた曲です。
時折、音楽がその場、その時の気分、目に映る景色にバッチリくる時がありますが、この曲が今まさにバッチリ!!ハマりました。

すると途端に死んじゃった親父や、サリーちゃんやポスやチャクちゃんなどなどが蘇ってきて、
「りぼんをみんなに見せたかったなぁ」
と思ったら、涙が止まらなくて危ない人みたいでした。

やっぱり命っていうのは必ず終わりがあるもんです。
けれど生命誕生の瞬間を見たら、命って本当に廻っているものなんだと思いました。
生まれては死んで、死んでは生まれる。
せめてこの流れの中にいる間は、楽しい思い出でいっぱいの人生を送りたいと思うのでした。

りぼん、こんにちは。
我ながらとんでもない父親だけどよろしくね♪

多恵子お疲れ様でした♪本当によく頑張りました!!
素晴らしかったです!!

そしてブログを読んでくださった方々!!
応援・お祝いメールをくださった皆様!!
本当にご心配おかけしました。
この通り3人とも無事でございます♪
これからも
「可愛い洋服が欲しいぃ♪」
とか、
「美味しい離乳食を食べさせたぁーい♪」
などなど、りぼんからの要望が聞こえてくるかと思いますが、
「もぅ〜しょ〜がね〜なぁ〜☆」
って付き合って頂けるとたいへん幸せです♪

本当に!!
本当ぉ〜にありがとうございました!!

2011 5 19
高野 幸雄パパより
[PR]
by great-mushrooming | 2011-05-19 21:42 | りぼん | Trackback | Comments(10)
a0192147_1656732.jpg

生まれて約三時間後のりぼんちゃん。
毛深い。
[PR]
by great-mushrooming | 2011-05-19 16:56 | りぼん | Trackback | Comments(4)