ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2011年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

a0192147_23534942.jpg

このビスケット美味くないっ!!
けど食べ出したら止まらないぃ〜!!(>。<)〃
[PR]
by great-mushrooming | 2011-08-31 23:53 | その他 | Trackback | Comments(4)
コレ、何だかわかります?
a0192147_1474152.jpg

干物です。
けど、ただの干物じゃございあせん。
“くさや”です。トビウオの焼いてないやつ。

美味いんだよね!?うまいんだよ。
けどさ、どこで焼けっての?!
こんなの河原持ってって(昼間は無理だな)焼かなきゃ無理だよっ!!

これアレだね。
また釜の縁バイオハザードが発令しちゃうかも。
前回ブログ

マイ☆ブラザーありがとう。
そのうち食べてみるよ。
そういえば“シュールストレミング”って食べた事ある?
[PR]
by great-mushrooming | 2011-08-31 12:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
日曜日はりぼんのお食い初めでした。
a0192147_16572584.jpg

見てこの料理っ!!オレは何一つ作ってないけど。立派な鯛〜♪
a0192147_1659491.jpg

「んん〜それじゃあ鯛を頂こうか」「かしこまりました」モグモグ…
a0192147_1711340.jpg

「つぎは赤飯をもらおうか」「はい。どうぞ」パクパクモグ…
a0192147_17191162.jpg

「あ…わし、歯が無かった」「えぇーーーっ!!」
a0192147_17235657.jpg

最後に石を食わしてやりました。おしまい。
[PR]
by great-mushrooming | 2011-08-30 17:02 | りぼん | Trackback | Comments(0)
先日キノコランプを買って頂いた人は、ケータリングでカレー屋さんをやってる方でした。
そして話を伺ったら、なんと今度“きのこ食堂”なる1Dayカレーカフェをやるらしいんです!!
ランプはそこに飾るらしく、もう恐縮の極みっ!!
オレも行きたいぃ〜〜〜っ!!けど平日なので無理・・・
せめて魂だけでもっ!!と、ランプにソウルを込めるのでした☆
詳しい内容は こ ・ ち ・ ら☆

a0192147_11275972.jpg
『きのこ食堂』
1dayカレーcafeを「湯島食堂」というお店をお借りして、ひょっこりと開催します。

日時…9月6日(火)
営業時間…11:30〜16:00
◎湯島天神のすぐ近くにあるすてきなお店
湯島食堂
東京都文京区湯島3-28-18
TEL:03-3831-2202
アクセス…東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩5分
     JR線 御徒町駅 徒歩15分 map
a0192147_11284980.jpg

「旬のうまみが詰まった」野菜と「抗がん作用や免疫力アップする」キノコと
「本来は薬として使われていた」インドスパイスを融合!!
動物性食物と化学調味料を使用しない、食べて優しくなるビーガンカレーです。

15種類の野菜と果実。6種類のキノコ。12種類のスパイスと漢方素材を
じっくりと溶け込ませた栄養満点の香り高いカレー料理です。
ハナビラタケや高麗人参やチベット人参など食べる機会が少ない薬膳素材を
使いますが、漢方臭さは一切ありません。あくまでも「おいしい!!」が基本。

ぜひ人気のカレーと、きのこのパワーをご賞味ください!!

というカンジなんですよ。
はぁ〜今度青梅にケータリングの依頼しようかな・・・
[PR]
by great-mushrooming | 2011-08-30 11:35 | その他 | Trackback | Comments(0)
さて、いよいよ本格的におなかが空いてきたので、甥っ子に聞きました。
「何食べたいよ?」
「んん〜お寿司とかいいんじゃないかな?」
「寿司ぃ〜?!」
という事で、通りかかった海鮮居酒屋へ。
オレが海鮮丼に甥っ子はいくら丼を注文!!
で、きましたこちら。
a0192147_14404714.jpg

いくら丼は撮り逃してしまったけど、中央に写ってるいくらが敷き詰められている
状態を想像して下さい。
まぁ〜〜〜美味いのなんのって。
オレは一瞬で食べ終わり、甥っ子のいくら丼にロックオン!!
ところが甥っ子は普段、少食のくせにこの時ばかりはどんぶりの3/4も食いやがって、
オレはちょこっと食べて終わりでした。。。

美味い物って一瞬なんだな〜(;、;)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-08-29 12:03 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
ランプを渡し終え、僕らは御茶ノ水を散歩する事にしました。

まずは鉱物を売ってる神保町の古本ビルへ。
オレは『コバルトカルサイト』、
甥っ子には『クラスター状の水晶』を買いました。

そこから歩くこと10分ほど、次は明治大学の“リバティータワー”へ。
ここの17階で学食が食べられるとの事なので行ってみると、、、
なんと臨時休業っ!!男の人がぼうぜんと突っ立ってます。。。
僕らもそれじゃあしょうがないと帰りましたが、この建物のエレベーターが
早いのなんのって!!
甥っ子と「ロープが切れたらどうする?!」などと言いながらプチ☆フリーフォールを
楽しんだのでした♪
a0192147_11214427.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2011-08-29 11:21 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_10141272.jpg

今日は甥っ子と二人で、キノコランプをお届けに御茶ノ水へ向かっています。
竜と二人で出掛けるコトはあるけど、電車で出掛けるのは初めて。

電車に乗った直後、吊革にぶら下がったり走り回ったり…(-.-;)
なぁ〜んてコトはしません。
オレの傘とお菓子を持ってくれて、「電車がブレーキきかなくなったらどうする?」って話してます♪
[PR]
by great-mushrooming | 2011-08-27 10:14 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_13151067.jpg

ちょい前に、青梅のスーパー古道具屋『マルポー』さんで一目惚れして買っちゃったソファー!!
座り心地、デザインから味わいまで全て完璧っ!!
そして価格も目ん玉飛び出るくらい安かった!!
いや、飛び出しちゃった!!(◎o◎)

マルポーさん、ホントいつもいつもありがとうございます。
m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2011-08-25 13:15 | コレクション | Trackback | Comments(2)
キノコ野郎
a0192147_9423991.jpg

でこっ蜂
a0192147_9423925.jpg

仮面舞踏会の人
a0192147_9423998.jpg

ムジン君の親戚
a0192147_9423934.jpg

顔が歯だらけの人
a0192147_9423922.jpg

こんなんだけど結構楽しかったんよ?
[PR]
by great-mushrooming | 2011-08-23 09:42 | その他 | Trackback | Comments(0)
妹夫妻が「草津に行って足湯に入ろう」というので草津へ。
夜8時くらいなのに人がいっぱいいてお祭りのようです♪
a0192147_21291533.jpg

湯畑からお湯がじゃんじゃん溢れててテンション上がりますっ!!
a0192147_21291552.jpg

そして足湯。ところがめっちゃ熱っ!!これじゃあ熱湯コマーシャルだよ!!
a0192147_21291563.jpg

みどりと赤のちょうちんが可愛かった♪
a0192147_21291538.jpg

ちょうどキャンドルナイトのイベントをやってました。すげ〜!少林寺みたい☆(@。@)
a0192147_21291589.jpg

そして帰ると12時をまわってました。
妹よ。運転お疲れ様でした。m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2011-08-18 21:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)