「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0192147_3301817.jpg

がんばった〜(´。`)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-09-28 03:30 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
今日は実家近くの神社でやるお祭りに行ってきました。
秋のお祭りは獅子舞!!天狗の先導で入場〜。
a0192147_2327356.jpg

頭に獅子頭をつけ、おなかの太鼓を叩いて激しく踊ります!!
a0192147_2327386.jpg

テントの中では笛を吹いてます。小さい頃のあこがれっ!!
a0192147_2327353.jpg

通称“ささらすり”。全員女の子がやってます。これもハード!!
a0192147_9485986.jpg

そして対決!!ケリはつけませんが、槍使ったり刀使ったりアクティブに戦いますっ!!
a0192147_2327362.jpg

毎年見に行ってるけど必ず小さい頃を思い出す、原点回帰のイベントなのでした♪
はぁ〜せつね・・・(´、`)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-09-24 23:27 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_021197.jpg

今秋初の梨。
今日は空気から肌から食べ物から天気から一斉に秋を感じたけど、
“キンモクセイの香りがしたら秋!!”
と決めてるので、まだ夏です。
(´、`)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-09-24 00:21 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
a0192147_1530539.jpg

強風で木が折れた…
[PR]
by great-mushrooming | 2011-09-21 15:30 | その他 | Trackback | Comments(2)
a0192147_4253615.jpg

今秋初の甘酒♪
オレの作る甘酒はドロドロの生姜入り。
ひとくち飲んだら汗がでます。
てかあちぃ〜っ!!(-.-;)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-09-21 04:25 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
a0192147_4184150.jpg

なんちゃって、昨日の朝のキノコでした。

最近、庭によく出てくるんだけど、なんなんでしょ?
食べてほしいのかな?
[PR]
by great-mushrooming | 2011-09-20 04:18 | お家 | Trackback | Comments(0)
とか言って、
秋がきた時はキンモクセイの香りがした時と決めてます!!

そして昨日、食べたさんまのまぁ〜美味いこと!!
しかもデカい!!
油が超〜のってて!!そしてクリーミー☆
食べるのが惜しかっです。
a0192147_10175377.jpg

お魚屋さん曰わく、
土曜の夜中に北海道で水揚げしたさんまを、漁港で待ってたトラックに乗せて空港へ。
飛行機で東京に持ってきたのを、今度は市場で待ってた魚屋さんのトラックに積んでお店へ。
という短時間輸送だからお刺身で食えるよ!!

って言ってました。

日本てすげぇ〜〜〜って思いました。
( ̄∀ ̄)
[PR]
by great-mushrooming | 2011-09-18 10:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
a0192147_23575479.jpg

昨日の天気は、雨は降ることはなかったけど風が強く吹いてました。
だもんで台風の去った後のような雲が。

ホントは虹がクッキリ出ていたんだけど、あまりのデカさに一部分しか見えなかったのでNG!!
虹ってテンションあがるのはナゼだろう?
[PR]
by great-mushrooming | 2011-09-17 23:57 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
昨日は友人のたれ込みで奥多摩湖に流木をもらいに行ってきました。
a0192147_17545036.jpg

天気もバッチリ!!
でも予定が詰まってるので大忙しっ!!

ちょうどダムが放水してました。
そのうちハリソンフォードが流れてきそう♪
a0192147_1754501.jpg

で、肝心の流木は?
これがデカいのなんのって!!
全部使ったら家一件建つくらいの立派な流木達でした…
なので手頃なのを、それでもデカい奴を貰って帰りました。

デカい流木をお探しの方、チャンスですよ!!
[PR]
by great-mushrooming | 2011-09-12 17:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_0412199.jpg

朝からあっつい!!
のに、庭の草刈りをして花に水をあげました。

水くれの水は川の水。
24時間365日、止まることなく流れ続けてる裏川を見てると、ほんっとうにもったいなく思えるので。

つってもオレの川じゃないんだけど=з

ゲリラ豪雨時の大増水がなきゃ、途中せき止めて鯉とか放したりしたいのに。

オレの川じゃないけどね。
[PR]
by great-mushrooming | 2011-09-11 00:41 | お家 | Trackback | Comments(2)