「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0192147_16415668.jpg

昨年はちょうど5月にりぼんが生まれたので見送りましたが、
今年はまた高野家総出で出展します!!
ビール飲みまくるゾ〜〜〜♪♪♪(^Q☆)/

デザインフェスタ vol.35
内 容 : オリジナル作品展示・販売・パフォーマンス等
会 期 : 2012年5月12日(土)・13日(日)
開催時間 : Open11:00 - Close19:00
会 場 : 東京ビッグサイト西ホール全館
出展ブース : 3,000ブース(予定)
出展者数 : 10,000名(予定)
グレイトマッシュルーミング
高野 貴永(兄)

はたして新作ランプは作れるのか?!
また廃人状態になってしまうのか?!
記憶は?酒はどこだ?起きたら家に帰ってたりするのか?!
乞ーーーうご期待っっっ!!
[PR]
by great-mushrooming | 2012-02-28 20:40 | イベント | Trackback | Comments(4)
先週の日曜日は、キノコ伝道師“とよ田キノ子”さんの個展を見に銀座まで行ってきました。
会場は古い建物の中にある『港房』というギャラリー。
a0192147_1157618.jpg

エレベーターとか映画のセットのようです。(人が多くて写真に撮れず…)

とよ田キノ子さんとは去年の個展に見に来てくれた時からの菌友で、
キノコの本を出したり、キノコイベントを企画したり、そして作品を発表したり、
とにかく多才で行動力が凄い!!女性です。
a0192147_1811231.jpg

これはDM。クオリティー高しっ!!作品はご本人のブログにて。
とよだのにっき
どの作品も完成度が高すぎっ☆


さてその後、珈琲だけの店で美味しいコーヒーを飲んで銀座を後にしました。
帰りの東京タワーを見て、「高きゃあ〜イイってもんじゃないだろ=3」って思いました。
a0192147_181386.jpg

やっぱ東京タワーは最高!!


そしてそしてこちらは3月に行われる、キノコ業界のイームズ“三橋夫妻”の展覧会。
a0192147_1524084.jpg

旦那様がキノコ写真家で、奥様があみぐるみでキノコを作る作家さん。
お二方の作品は、山でキノコを見つけた時の興奮をモロに味わえます!!

役に立たない きのこの春祭り
三橋憲行(写真) 三橋こずえ(編みぐるみ)
2012年3月28日(水) ― 2012年4月1日(日)
開催期間:3月28日(水)~4月1日(日)
開催時間:12:00~19:00(最終日は16:00まで)
会  場:Gallery/Cafe Terrace(ギャラリーカフェ・テラス)
なんとしても行くゾっ!!


最後に、じつは銀座までは車で行ったんですが、途中で骨董市に遭遇。
「ちょっとだけっ!!」ってのぞいて見たら、なんとそこには“オシドリ”さんが。
ちょうどポットが欲しかったので購入〜♪しかも100円!!
a0192147_1812073.jpg

そして!!
その骨董市は神社の境内でやってたんだけど、そこの御神木が昨年、雷に打たれて燃えちゃって!!
ボロボロになった木片がいっぱい積んでありまして。
オシドリさんが「これ持ってってランプにしなよっ☆」
って言うから、一部を持って帰りました。
a0192147_1814676.jpg

木はケヤキ。御神木ってだけで神々しい〜(ー_ー)
ありがたや、ありがたや。(´人`)
[PR]
by great-mushrooming | 2012-02-23 19:02 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
あんまり暑かったから、思い切って浴衣着ちゃった♪
お祭りでもないのにwww
a0192147_0153669.jpg

この浴衣はお父ちゃんが

「見ろりぼん!!
ヤフオクで500円で落とせたゾっ!!o(`▽´)o」

って喜んで買ってたもの。
あの人の行く末が心配だ…

でもチューリップ柄は可愛いから
「でかしたっ!!」
って誉めたよwww
a0192147_0153654.jpg

あとは兵児帯が欲しいなぁ☆
H間おじちゃんとかY田おじちゃんとか買ってくんないかなぁ〜♪
(´⌒`)
[PR]
by great-mushrooming | 2012-02-18 00:15 | りぼん | Trackback | Comments(4)
a0192147_2356047.jpg

ったくいつからこんなに虫が嫌いになったんだろ!?
小さい頃はそりゃあ虫が大好きで、
コオロギやイモムシやダンゴムシとか捕まえては飼ってたのに。
今じゃ許せる虫はトンボと蝶くらい。
バッタはギリ!!
カブトとクワガタはアウトぉーっ!!(ρ°∩°)
こんなんでよくキノコ狩りなんぞに行くよね…
[PR]
by great-mushrooming | 2012-02-12 23:56 | その他 | Trackback | Comments(0)
a0192147_13355448.jpg

今日のモーニングランチは、経堂にあるメロンパン屋さんのプレーンメロンパン。
べつに普通の味。
[PR]
by great-mushrooming | 2012-02-12 13:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
高円寺から吉祥寺に行こうと思って青梅街道を走行中、環八にぶつかったので
「井の頭通りにでよう」
と思って曲がってみたものの、行けども行けども井の頭が出てこない!!
気がつけば中央道が目の前に!!
「はぁ、もういーや。クウラさん行こ。」
と、経堂に向かうのでした。

今年初のクウラスイーツ♪は、なんとかベリーのマフィン。
うちはりぼんがいるので、ここ最近はテイクアウトのみです。
a0192147_45979.jpg

家に帰って実食!!
ウマかぁ〜っ♪(*^o^*)
でもりぼんはまだ食べれませ〜ん♪(´⌒`)
a0192147_459723.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2012-02-12 04:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
今日は予定通り、高円寺に友人の展覧会を見に行ってきました。
10年ぶりの高円寺は、いたる所にお店がはびこっていて、なんか下北沢のようでした。
a0192147_23554257.jpg

会場は『アリスと豆の木』というお店。
その名の通り、『不思議の国のアリス』をテーマとした作品が所狭しと並んでます!!

中でも目を引いたのが“smile mammy”という方のペンダントヘッド。
シルバーでできた球体にチェシャネコの口がニヤリと裂けてます。
もちろん売薬済み。
さすが良いモンは売れるのが早いです☆
[PR]
by great-mushrooming | 2012-02-11 23:55 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
友人の展覧会にいってみヨーカドー。
a0192147_5514560.jpg

ニューイヤーアリス2012
『NewYearALICE2012』

約70名、110点以上の作品が集まった公募展「ニューイヤーアリス」の展示期間が決まりました!
期間:2012年1月15日(日)~2月12日(日)まで(入場無料)

会場:アリスと豆の木
営業時間:13時~21時まで
定休日:火
問:03-6795-7777
住所:東京都杉並区高円寺南3-57-5

*通りすがりの方も参加者さんも常連さんも一度お店に来たかった方も是非気軽にお越しください。

高円寺…
そこはオレにとってオモチャの聖域…
(ちなみに聖地は中野ブロードウェイ…)
豆魚雷、まだあんのかな。。。
[PR]
by great-mushrooming | 2012-02-11 06:00 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
a0192147_5314350.jpg

今日の夜食は、
ごはん(冷)にお麩の味噌汁(冷)をかけた、“冷やしねこまんま”。

ンン〜!!
身体の芯から冷えわたるぅ〜☆

そして飲み物は、
奄美黒糖焼酎“れんと”(友人の置き土産)。
どっかのDQNネームみたいだな。

ホントはビール派なんだけど、ビールは太るっていうから…
500mL飲み干せないし…
[PR]
by great-mushrooming | 2012-02-11 05:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
a0192147_2364660.jpg

は、は、鼻もげるぅ〜〜〜\(+×+)/

ダメだっ!!
車だっ!!
[PR]
by great-mushrooming | 2012-02-10 02:36 | おでかけ | Trackback | Comments(2)