「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もちろん某バンド名をリスペクト=3
a0192147_18402099.jpg

今、密かに収集しているのが河原で拾った陶器の破片。
どうゆうわけかよーく探すと結構おちてるんです。
柄入りだったり変な形だったり色が付いてたり、
気になりだしたら止まらなくて集め始めました。
a0192147_18402030.jpg

集めた破片は活版印刷に使う活字入れに並べて、見た人をムラムラさせます♪

コレ、埋め尽くしたら壮観だろ~な~♪
(`▽´)

追伸>予想通りっ!ムラムラしてた!!
[PR]
by great-mushrooming | 2013-01-31 18:40 | コレクション | Trackback | Comments(2)
a0192147_143821100.jpg

左から。
姪っ子依頼のキノコランプ。
なんとオリジナルの“なめこキャラ”をランプにしてくれと。
無茶言うわぁ〜(≧∇≦)

明星大学造形芸術学部卒展の案内。
なんだかんだで毎年見に行ってるなぁ♪

と、昨日描いた『上から見た夢中になってる時のりぼん』。
上唇がとんがっている所が夢中になってる証拠!!
[PR]
by great-mushrooming | 2013-01-31 14:38 | お家 | Trackback | Comments(2)
a0192147_6151826.jpg

ンン〜☆
涼しさ倍増☆
[PR]
by great-mushrooming | 2013-01-30 06:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_2402691.jpg

今日はアトリエメイツ=マイミィの個展を見に埼玉県の春日部まで行ってきました。
車で2時間。
遠い…いや、遠いよ?
けどそれでも行ったのは、会場が友人のお店だから♪

お店の名前は『THE LIVING ROOM』
とってもおしゃれで居心地のイイ空間と、
美味しい料理&ビールが何種類もあるイカしたお店でした。

マイミィの絵は売れに売れまくっていて(やるぅ〜〜〜♪)
今年はビッグウェーブが来そうなYO・KA・N♪
今の内に肖像画でも描いてもらおうかな!?

写真は売れちゃったキノコの絵。
とーとーキノコにも手を出したな?
[PR]
by great-mushrooming | 2013-01-27 02:40 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
a0192147_10381294.jpg

たった1年半でコレですよ…
これじゃ5年で3m、10年後には5m位になるんじゃないでしょうか?
や〜ねぇ〜育ち盛りって=3
[PR]
by great-mushrooming | 2013-01-24 10:38 | りぼん | Trackback | Comments(2)
さて、そんなムーミン谷に行ってもちゃあんとキノコランプの事を考えていますよ♪

今回、僕の目に留まったのがこの落ち葉。
a0192147_5315150.jpg

細かい葉っぱがとても使いやすいと思っていっぱい持ってきました。
フライパンで乾煎りしてバットに移してあら熱をとってる中。

流木もじゃんじゃん洗ってます!!
a0192147_5315116.jpg

お湯ぶっかけてたわしで洗ったらストーブの上で乾かします。
…こいつ固そーだなぁ~(-"-;)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-01-23 05:31 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
今日のお守りはムーミン谷。
りぼんは何回か来てるけど小さかったから記憶にないかも。

まずは例のムーミン屋敷へ。床がハンパなく冷たくてつま先が痛い…
a0192147_2152249.jpg

続いて水浴び小屋。
いつ見てもかっこいい~♪
a0192147_2152241.jpg

そんでカメラ構えて待ってたらデ~ンとコケた!!
a0192147_2152298.jpg

帰ろうとしてたのにウッドデッキ?をグングン登り…
a0192147_2152280.jpg

行き止まりまで行ってしまった。
このウッドデッキすげー腐ってて、りぼんは平気だけどオレの体重だとミシミシィーッ!!って折れそうだったので怖かった…
a0192147_2152286.jpg

もちろん帰りのりぼんは爆睡~zzZ
[PR]
by great-mushrooming | 2013-01-23 02:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_1815504.jpg

昨日は妹親子と山へハイキングに行きました。
途中で休憩した時に小高い崖に登って写真を撮り、そこから崖下にピョンとジャンプしたらコケました。
そしたら両手、両肘&両膝を擦りむいてズボンが破けました。
いや〜ツイてたね〜
妹親子は爆笑してたし、ケガは擦り傷だけだし!
おかげでノミで切った傷なんかどーでもよくなっちゃったし、ズボンもなんだか味わい出たしね!
もぅツイてたとしかいいようがないです!!
皆さんもぜひ♪
[PR]
by great-mushrooming | 2013-01-21 18:15 | その他 | Trackback | Comments(0)
a0192147_1525384.jpg

甥っ子1号、8度目のヴァースデーでございます。
あのちんちくりんがもう8才ですか。
そのうちホントにコーヒー淹れてくれるようになるね。。。
お誕生日おめでとう♪
[PR]
by great-mushrooming | 2013-01-20 01:52 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_15562662.jpg

キノコランプ作り始めて2回目!!
今回は電動ノミでジュリッ!!ってやっちゃった!!
今、アドレナリンが出てるからテンション上がってます!!ウヒョーッ☆

こうゆう時はブログを更新するのが一番!
気持ちを落ち着けて冷静に止血。
バンドエイドが無いからマスキングテープでおしゃれにテーピング。
だいぶ痛みを感じ出したから、ここらでストップ。
帰ります。しゅん…(´⌒`)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-01-17 15:56 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)