ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2013年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

a0192147_510965.jpg

父ぉ〜ちゃんが〜夜なべ〜をして〜♪

おでかけく〜つカスタマイズしてくれたぁ〜♪

(~o~) (~O~) (ToT)〜♪
[PR]
by great-mushrooming | 2013-03-31 05:10 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_542759.jpg

今日お越し頂きましたのは、なんちゃって箱職人の箱山作造(73)さんです。

箱山さんはどうして箱を作り始めたんですか?

「そんらおんめぇ箱がLOVEだかんよぅ」

…え~いつ頃からこういった作品を?

「そら気がついたら作ってたんべぇ」

あ、そーですか。
では最後に今後はどういった展開を考えていらっしゃいますか?

「そ~だんねぇ、自分の作った棺桶に入るこっちゃねぇの?(爆笑」

…本日はなんちゃって箱職人の箱山 作造さんをお迎えしてお送りしました。
ではまた来週♪

「箱っつぅのはよぅ?…」

箱山さん!?
 
[PR]
by great-mushrooming | 2013-03-29 05:04 | 箱山 作造(78) | Trackback | Comments(0)
今日は無謀にもオレとりぼん、そして甥っ子二号の3人で、
きのこの聖地“風の子太陽の子広場”まで行ってきました。
a0192147_18104366.jpg

今日のお二人の仲は最悪。ど突きあってます…
a0192147_18104376.jpg

結局、見つけたきのこはこのヒトヨタケのみ=3
a0192147_1810439.jpg

甥っ子二号はオオイヌノフグリの花をむしるのに夢中♪
a0192147_18104378.jpg

仲がイイのはおやつの時だけ=3

けっこうな距離を歩いたけど2人とも意外と大丈夫だった!!
やるネ☆(b^ー°)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-03-28 18:10 | りぼん | Trackback | Comments(0)
あたくしのDesign festaのブース番号が発表されましたっ!!ワォッ☆
西2ホール1階 C-243・244
でございますっ!!
地図で説明しますと、
a0192147_714158.gif

ココ!
もちろん赤丸内ね?外だとドコだかわかんないから。
さらに近づいて、
a0192147_7182495.gif

ココッ!
なんと後ろでワークショップやってます☆
もうちょっと近づいて、
a0192147_719559.gif

コーコッ!!
ちなみに人の大きさはこんなカンジです。大体数字と同じくらいの大きさかな〜。
そーすると
a0192147_714158.gif

この会場がぎゅ〜ぎゅ〜!!になるから、当日はホント大変っ=3
しかも4階でもやってるし、外でライブもやってるし、もう祭りだわっしょいしょい☆

ホントは1階イヤなんだ・・・
めっっっちゃ混むんだ・・・4階と比べて。
しかもこんな入口付近じゃ。。。今からすでに怖い…(+。+;)

International Art Event Design Festa
[PR]
by great-mushrooming | 2013-03-28 07:33 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_19195252.jpg

いやまったく生えてなかった=3
きのこの“き”の字もなかった。
a0192147_19195223.jpg

りぼんも残念がってた。
「あ〜わ〜あ〜わ〜」
[PR]
by great-mushrooming | 2013-03-27 19:19 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_2474563.jpg

パン焼き機でパンの焼き上がるのをノンアルコールビールを飲みながら待ってるわけですよ☆

も〜〜〜今!!部屋中パンの焼ける匂いで充満中☆
しょーじきちょっと気持ち悪い・・・

朝食はトーストにハムエッグにお味噌汁に納豆だね☆
[PR]
by great-mushrooming | 2013-03-27 02:47 | お家 | Trackback | Comments(0)
a0192147_235218100.jpg

それでは皆様、37年を祝して!!
エロイムエッサイム!
エロイムエッサイム!!
ハッピーバースデートゥーミー!!!
(`▽´)/
[PR]
by great-mushrooming | 2013-03-26 23:52 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_16382882.jpg

見てスッカスカ=3

こないだのお腐れ様BIGを彫ってるんだけれども、
ほとんど無くなっちゃってもうギリギリ…

でもこんな奴ほどキノコに好かれる気がします♪
[PR]
by great-mushrooming | 2013-03-26 16:38 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_105013.jpg

今から29年前…将来、キノコがどーとかランプがうーとかの思いもよらなかったあの頃。
虫を愛し、は虫類に興味津々だったあの頃。
君、こんなんなっちゃったよ。。。

そうです、本日、高野 幸雄(36)はまた一歩大人の階段を上がります。
37歳といえば、二十歳ん時バイトしてた店長が当時37歳。
高校生ん時バイトしてた店長もたしか37歳だった。
おやじが37歳の時にはオレはもう5歳だったし、
『こち亀』が連載開始してちょうど37年目にあたる。はず。
37歳。いい大人である。
将来どうしよう?なにになろう?なんて本気で考えた事なんか一度も無かったけど、
まさかモヒカンにドクロの顔してキノコ型のランプを作ってようとは・・・

この年になっても変わらないものはいっぱいあるけど、今回はこれ。
“テレビ番組の最終回はいっっっつも切なくなる。”
大人になってたまたまテレビで最終回を観たりすると、
どーも胸にぽっかり穴が空いたような気になる!!べつにどーでもいいのに。
この感情の中になにかキーワードが隠されていると信じてます♪

色々書いたけどステキな37年目になりますよーに☆(^o^)/
 
[PR]
by great-mushrooming | 2013-03-26 01:44 | その他 | Trackback | Comments(2)
a0192147_13544939.jpg

今日は甥っ子二号と、
コマゲン店長ポチョと、
りぼんとオレでコストコに買い出しです。
も〜たった2人のちびっ子でごちそうさま…

写真のビニールプールはこんなにデカくて4000円弱!!
[PR]
by great-mushrooming | 2013-03-25 13:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)