「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0192147_5421846.jpg

今日で完成っ!!
のはずが、まだこんなカンジで…
明日の夜には出発なのに大丈夫だろうか!?

最悪、会場の端っこで作ってたりして=3
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-30 05:42 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_1253721.jpg

今日は朝からりぼんの絶叫で目が覚めた。。。
とにかく泣きまくりっ!!
何をしても
「イヤだぁーっ!!」
しか言わず、マジぶっとばそうかと思った。
でもうすうす感づいてたので
「保育園行きたくないの?」
と言ったら、コクンとうなずいた。

そういえば昔、宜保愛子さんが
「霊は必ず何かを伝えたいから出てくる。」
って言ってたのを思い出した。

りぼんが泣くのも何か意味があって、それを解決すれば泣き止むんだと思い、
「今日行ったらまた休みだから!!今日1日だけ頑張ってくれぇっ!!」
と言ったら、またコクンとうなずいて泣き止んだ。

宜保さんありがとう!
これでお化けを見ても冷静に対処できる気がしますっ!!
o(`▽´)o
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-28 12:53 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_0455058.jpg

今日は修羅場の合間を縫ってランプのお届けに行ってきました。
お相手は外国の人だったので“歩く和英辞書”ヤスちゃんとお宅訪問!!

これが地上12階の小洒落たお住まいだったので、わたくし、すっかりお登りさん状態っ=3
生活感がまるでないドラマに出てくるようなリビングで、お茶をご馳走になりながらあれこれ雑談しました。
もちろん僕は日本語でっ!!

2人とも凄く喜んでくれたようで本当に良かった♪
ハネス君、エロちゃんThank you very match!!
通訳役を引き受けてくれたヤスもお疲れ様でした!!
マジで助かった〜☆

さぁ!今日はよく寝れそ(-。-)zzZ
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-28 00:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_7153048.jpg

よし!よしよし!2個目も出来上がりました!!
ノルマ達成ですっ☆

はぁ〜満足♪ごちそう様でした。
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-27 07:15 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_6173639.jpg

たった今、1つ出来上がりましたっ!!
よかったぁ〜最悪1つは持って行けるよ=3

続いて2個目に着手!!
(`ヘ´)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-27 06:17 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_1431178.jpg

毎日雨!雨!雨!
おかげで乾き待ちのキノコがまるで乾きません…

シャーレには雑菌がコロニーを作りまくってコンがタミタミする始末…

ちなみにまだ1つも完成しておりません!!


ちょっとパスポートつくってこようかな=3
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-26 14:31 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_4185615.jpg

続々とやる事が増えるのに何一つ完成していません。
残すトコあと9日。
10日後には京都にいるっていうね?
アセるわぁ〜(´。`)

こんな修羅場の中、オレをバーベキューに誘う奴がいるんですよ!!(笑
悪魔ですよ。
悪魔のささやきですよ。

チクショ〜、河川敷に犬のフンばらまいとくかな!?
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-22 04:18 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_21555695.jpg

さて。
このご飯はなんでしょう。
ピラフ?
炊き込みご飯?
おとといから炊飯ジャーで保温しっぱなしの白飯?
いやいや、
これは30才以上の摂取は年1回のみ!!と法律で決まっているご飯。
そう!
天下のバター醤油かけご飯ですっ!!

もう何年ぶりだろう・・・
超ー楽しみっ!!o(`Q´)o
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-19 21:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
a0192147_10203739.jpg

朝からこんなものを取り付けてみました。

実家で使っていた窓枠エアコン。
アトリエ中冷やすほどのパワーはありませんが、エアコン近辺はなかなか涼しいです。

問題は電気代!
古いエアコンだから昼間ガンガン使ってたらかなりいっちゃいそ~…
(´、`)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-19 10:20 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_2304034.jpg

今日はコケ洗い。
緑色に着色されたコケを水で洗って、ゴミを取り除いて乾燥させます。

あとは流木部分が完成☆
マス形の土台も組み上がったので明日から塗り。

LEDのハンダ付けをあと24本作って、いよいよキノコ部分を作り始めます。

め、目まぐるしい。。。(@。@)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-06-19 02:30 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)