ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0192147_2024538.jpg

さっきアトリエにこもってたら、
でたよ。。。

古い建物だからいつかはでると思ってたけど…

なんか物欲しそうな顔してたんで、キャラメル渡したら消えてったんだけど怖かったぁ〜…
( ̄○ ̄;)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-31 20:02 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_22161411.jpg

なんか地味ぃ〜=3
もう腹減ったんで一旦、帰ります。。。
[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-30 22:16 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_18221545.jpg

この出来上がった瞬間がホント最高☆
お酒飲みてぇ〜(´ε`;)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-30 18:22 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_16532399.jpg

デザインフェスタの準備は今日いれてあと3日。
ギリッギリ!!
か、
もしくはいくつか出来上がらないかもしれない。。。
(´⌒`;)

今、やっと1個出来上がりました。
目標あと9個!!
[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-30 16:53 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_16133391.jpg

ランプ作り始めて早6年…
毎日作るようになって早1年…
なのになに!?
なんでこんなに難しいの!?
おそらく気温や湿度の問題なんだろうけど、今日は今までで一番難しい!!
キィィィーっ(`血´;)ギリギリ!!
[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-28 16:13 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
最初に買ったクマの着ぐるみが小さくなっちゃったので、なんか他にないかなぁ~って思ってたら見つけました!!

クマっていうより『スターウォーズ』に出てくる“イウォーク”みたいです。
a0192147_13563565.jpg

まぁなにより温かいんじゃないでしょうか!?
来年の御岳山初詣はコレで♪
a0192147_13563536.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-25 13:56 | りぼん | Trackback | Comments(0)
あたくしのDesign festaのブース番号が発表されましたっ!!ワォッ☆
西ホール4階 I-141・I-142
でございますっ!!
地図で説明しますと、
ココ!今秋は4F!!
a0192147_2475189.jpg

さらに近づいて、
ココッ!しかも角地!!
a0192147_2552239.jpg

もっと近づいて、
コーコッ!!
a0192147_2561767.jpg

まったくよくわかんないんだけど、なぜか“イラスト・ファッション”コーナーです?!
ナゼだ?ある意味ファッションてコトなのか?!
それとも新ジャンルに挑戦しろ!ってコトなのか?!
なぞ〜(°、`)=3
でも出れただけでも良しとしましょうよ。

さぁ〜〜〜!!頑張って作らなくちゃ!!

International Art Event Design Festa
↑↑push☆↑↑

 
[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-17 07:00 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_101981.jpg

先日伺ったのは北越谷にある『楽の蔵』
という、ギャラリーとフレンチレストランのお店。
築130年の蔵を移築した建物で、そこかしこにアート作品が飾られた店内はまぁ〜オシャレ♪
そんなお店にキノコランプを飾って頂ける事になったので、お届けに行ったのでした。

ランプを持って行っただけなのに、
お昼ご飯とカボチャと大量の流木まで!!頂いちゃいました♪

中でも感動したのがお昼ご飯の料理!!
とにかく味がっ!!
美味いだけでなく様々な味が複雑に絡み合っていて、、、
なんというか、想像力と手間をビンビン!に感じる
“食べちゃうのが勿体無いっ!!”と、心底思う料理でした。

オーナーときのこ談議に花が咲き3時間以上も長居してしまいましたが、
本当にあっという間の楽しい時間でした♪

安田さん、マジでご馳走様でした!!
また食べに行きますね♪
o(`▽´)o
[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-13 10:19 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
今日は甥っ子1号の小学校の文化祭?的なイベントに行ってきました。
a0192147_1371271.jpg

甥っ子クラスの出し物は、
ブラックボックス!!
ダンボール迷路!!
ボーリング!!
射的!!の4点♪
ブラックボックスとは、
箱に手を入れて中の物を当てるアレです。
a0192147_1371286.jpg

中学、高校はそれほどでもないけど、
小学校の校舎は夢に出るほど好き!!
a0192147_137127.jpg

どの教室もアレコレ思考が凝らしてあって面白いです♪
1年生頃はグダグダでも、6年生になれば香水にEXILEは当たり前です!!
a0192147_1371294.jpg

オレがハマったのは折り染め屋さん。
半紙を折って絵の具に着けて広げて乾かしたら完成!!
「スゴいっ!!花火だっ!!」
「こんなの出来たコトない!!」
って二年生の子供達に拍手喝采されてイイキモチ♪で帰りました。
a0192147_1371258.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-04 13:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_16101957.jpg

すっかり言い忘れてました。

もしかしたらうっすら感づいてた方もいらっしゃるかもしれませんが、

じつは、

もう秋は来ています。。。

思い起こせば個展初日の14日。
会場周辺でキンモクセイの香りがしたのでした。

“キンモクセイの香りがしたら秋”
と決めているので、9月半ばで秋とするのはいささか早い気がしたのですが、こればっかりはしょうがありません。

『秋はすぐそこ。』
ではなく、
『秋真っ盛り☆』です。

なので短パンTシャツ(網シャツも!!)は今日まで。
明日からコーデュロイパンツにトレーナーですよ皆さん。
[PR]
by great-mushrooming | 2013-10-02 16:10 | その他 | Trackback | Comments(0)