「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0192147_2193162.jpg

珈琲豆約200gにお湯700ccで煮出す。
ほとんど泥っ=3 (゜∇゜)

あとかなり臭いっ=3

それをネル出しっ!!
a0192147_2455598.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-30 02:19 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_17591663.jpg

先日、地元の友人から、

「BSできのこに纏わる番組あったので録ってみました。
晩秋の夜長にご家族皆様でおこたでみかんでも食べながら楽しんで頂けたら嬉ちいですぅ〜」

と、Blu-rayディスクを送ってもらったんだけど、
番組より何よりこの盤面の説明書きに感動した♪

ニノさんいつもありがとうございます☆
(^o^)/
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-28 17:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
a0192147_152643.jpg

先日ランプの材料を調達しにムーミン谷に行ったけど、材料はまだ木についたままだった。
来週また行かなくちゃだコリャ。
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-26 01:52 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_9233066.jpg

先日のイベントに出品した過去の作品。
ねじまき雲店主・永沼氏との初のコラボレーション作品です。
森のバックと相性バッチリ☆

作品を貸して頂きました森さん、ありがとうございました♪
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-20 09:23 | キノコランプ | Trackback | Comments(2)
先日のデザインフェスタが終わってすぐに山を買いました。
a0192147_13351656.jpg

地主、もとい作者ははっとりこうへい氏。

写真だとちょっと色が浅いんだけど、
裾野の広がる大きな山に見えてくるとこの山の偉大さが感じられると思います。
う〜ん本当にビッグ。。。たまらんよ〜(*´。`*)

はっとり君ありがとうございました!
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-18 13:42 | コレクション | Trackback | Comments(0)
地元、青梅のイベント用に紙袋を作りました。
というかプリントしました。

まずは金刷り。
a0192147_188187.jpg

次にホワイト。なんと贅沢にも特色3版!!
a0192147_1881879.jpg

そして最後に金赤刷ってフィニッシュ!!
a0192147_1881912.jpg

100枚刷って30枚失敗してもうメンタルべこんべこん・・・
(TдT)
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-16 18:08 | その他 | Trackback | Comments(2)
a0192147_3594750.jpg

お昼頃、カタコトの日本語で
「はーい、、、私たちは、、、」って電話がかかってきた時、
「マジで来やがったよ。。。」
と、またもやインターネットの“力”に驚かされました。
    &
彼女たちの行動力にも驚きました。

奥がAsh。手前がAbby。オーストラリア出身の姉妹(年齢未確認)です。
Ashさんが日本語がちょい出来るのと、オレのオーバーアクションで
会話はおおむね伝わってる!と思ってますが‥‥
オレ、ほとんどルー大柴だったから‥‥

もちろん本題のキノコランプも見てもらい、オーストラリアのキノコ事情、
昆虫(有毒)、ディジュリドゥからサンタクロースまで、ホントとりとめの無い話で
盛り上がりましたが、時間が来たので帰っちゃいました。
でも青梅もアトリエもキノコランプも
「とても、カッコイイ!!」
って言ってくれたので嬉しかった♪
カレンダーのお土産まで貰っちゃったし♪

Ash&Abbyまた是非遊びに来てね〜☆(^0^)/
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-15 04:08 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_113514.jpg

娘の病み上がりでいきなりのブログだけど、
今日ナント!!
海外からわざわざキノコランプを見にお客さんが来ます!!

みんな安心して!!
日本語喋れるみたいだからっ!!

前にメッセージで
「今度、日本に行くんだけど、どこに行けば見られますか?」
と、言われたので
「青梅に来れば見れますよ♪」
「なら行きます♪」
と、なって今日来るのでした。

うわ〜ドキドキするなぁ〜(゜Q`;)
こんなのマッツォ以来だよ〜…
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-14 11:03 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_22485457.jpg

デザインフェスタ出展は無事に終了しました!!
お越し頂きました皆様、ありがとうございました。
ランプをお買い上げ頂きました皆様、本当にありがとうごさいます!!
発送は順次ご連絡いたしますので、今しばらくお待ち下さいませ。

今回も案の定バタバタの出展でしたが、いつもながら楽しいイベントでした♪
来年のデザインフェスタも応募しますが抽選の為、当落がわかり次第、改めて発表したいと思います。

ではでは今後ともグレイトなマッシュルームをお楽しみに♪
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-04 22:48 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_9355293.jpg

デザインフェスタ2日目があと1時間半でスタートします。

ヨロシク☆メカドッグ(‘o‘)ノ
[PR]
by great-mushrooming | 2013-11-03 09:35 | イベント | Trackback | Comments(0)