「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0192147_021547.jpg

アトリエに行く途中、思わず拾っちゃったカブトムシ。

まぁ〜すげぇパワー!!
この細い足のどこにこんな力があるんだろうか?!

そしてトゲだらけの足とツノ!!
掴んだらいきなり刺さったのでカバンで釣って捕まえました。。。

とりあえずド定番の砂糖水を与えたらかぶりつきで舐め回してますが、
見れば見る程ほとんどゴキブリとかわらないなぁ…
って思います。

どうしようかな。。。
今のうち背中になんか書いてみようかな。
お店やってる方、彼のスポンサーになってみませんか?
[PR]
by great-mushrooming | 2014-07-26 00:21 | その他 | Trackback | Comments(0)
この木は先日、わさび田の手伝いに行った時に拾った木材で、
“青変菌”という菌に醸されて青く変色している状態です。
a0192147_2182838.jpg

うわさには聞いてましたがこんなに青くなるとは。。。
こんな興味深い木材はめったにお目にかかれないでしょう!!

そしてこれが以前、見つけた“ヒメロクショウグサレキン”という青変菌の一種。
a0192147_2184170.jpg

まるで銀河です.:*.・

そんなこんなでこの木に首ったけな僕は、
コレで作ったランプを売ろうか?
売らないか?
売りたくないっ!!
けど生活が…(゜Q`;)
などと、めちゃくちゃ葛藤してるんです。。。

もういっそ10万円くらいのお値段にして参考商品的な扱いにしようかな…
けど自分で塗っても同じように出来ると思うしなぁ。
でもカッコイイよなぁ~(∋、∈)
[PR]
by great-mushrooming | 2014-07-02 21:09 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)