ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月のデザインフェスタ、抽選通りましたぁーっ!!
今回もまたMYMEと一緒に参加しまーす♪♪♪

気になるブース番号はこちら!!
西ホール4階 J-239・240・241
でございます。
じつはナント!5月ん時のブースと同じ場所っ!!
良いんだか悪いんだか。。。こぉんなの初めてぇ〜っ☆
で、いつものように地図で説明しますと、
a0192147_1228151.gif

ココ!左上の隅っこです☆
さらに近づいて、
a0192147_12275547.gif

ココッ!いやマジで隅っこ=3
もっと近づいて、
a0192147_12282916.gif

コーコッ!!
もう「お前ら浮いてるから今回も端っこ!!」的な事でしょうか!?
しょうがない…MYME頑張るゾ!!(`n`)/

↓↓クリック☆↓↓
International Art Event Design Festa



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
[PR]
by great-mushrooming | 2014-10-30 12:46 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_1813522.jpg

ちょっと早いけどハロウィン目指して二人でメーイクアーップ!!

お菓子いっぱい貰えるかも!?
a0192147_18135292.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2014-10-25 18:13 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_2136134.jpg

皆様、先日は個展『Cueillir des Champignons』にお越しいただき、
本当にありがとうございました。
個展が終了してから早1週間が過ぎましたが、12日に行われた
“きのこの美食会”の料理をアップしてなかったので、ここで一挙大公開!!

   〜Amuse〜
  山茶茸のキッシュ
 松茸のコンソメスープ
a0192147_21461195.jpg

   〜1er Hors d'Oeuvre〜
チャナメツムタケと魚介のアンサンブル
a0192147_215228100.jpg

   〜2em Hors d'Oeuvre〜
北海道産 山女魚のパートブリック包み
    加賀産の舞茸を添えて
a0192147_2221513.jpg

   〜3em Hors d'Oeuvre〜
     フォアグラのソテー
  信州産香茸のリゾットと一緒に
a0192147_2261319.jpg

       〜Soupe〜
千葉県産 ブラウンマッシュルームのポタージュ
a0192147_2272126.jpg

        〜Poisson〜
長崎県産ホウボウとあみ茸・山茸のゆば包み焼き
      ポルチーニ茸のソース
a0192147_22101778.jpg

      〜Viand〜
鹿児島 黒毛和牛のサーロインステーキ
 いろいろなきのこのソテーと一緒に
   トランペット茸のソース
a0192147_22122281.jpg

   〜Dessert〜
    いっぱい
a0192147_22133191.jpg

こんなに出てきてハァ、ビックリ=3
「こんなちょこっとずつじゃ満腹にならんよ、おれ。」
って思ってたのに、気がつけば腹パツンパツン=3
恐るべしフランス料理っ!!

今回の個展は「ネットで見て来ました」と言う方が結構多く、同時にお初の
方も多くて、ついついお口のマシンガンが火を噴いてしまいました。
会場も壁、床、空調ともしっかりしてるのにどーも屋根裏感のある所で、
ひっそりしていてキノコランプ向きでした♪

お呼び頂きました安田シェフ!
本当にありがとうございましたっ!!料理美味しかったです♪
会期中、台風が2つも縦断する中お越し頂きました皆様、本物ですっ!!
重ね重ねありがとうございました!!

それではっ!
次に現れるのはあなたの街かもしれません。。。
 
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2014-10-22 22:36 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_9311541.jpg

今日で個展が終了しますっ!!

私も在廊しますが、台風が残した風の影響で
午後2時過ぎ頃に到着すると思います。

本日お越し頂ける方々も十分注意して、気をつけてご来場下さいませ。
m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2014-10-14 09:31 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_11135663.jpg

今日は待ちに待った、ギャラリーに併設しているフレンチレストラン主催の美食会がありますっ!!
なんとこちらの予約席も完売っ!
ありがとうございますっ!!

どんな人たちが来て、どんな料理が出てくるのか!?
とても楽しみですっ☆
[PR]
by great-mushrooming | 2014-10-12 11:13 | イベント | Trackback | Comments(0)
昨日は台風接近中の中お越し頂き、ありがとうございました。
皆さま無事に帰れましたでしょうか!?

さて昨日、青いキノコとタマゴタケが決まりまして、
残すところあと黄色いキノコの
“yellow stemmed bonnet”
a0192147_14404868.jpg

のみとなりました。
ヤバいなぁ。。。嬉し忙し38才☆

今度は木曜日にギャラリーに行きます。
それまでは、、、ちょっと一休み&お片付け☆
[PR]
by great-mushrooming | 2014-10-06 14:40 | イベント | Trackback | Comments(0)
無事に初日が終了しましたっ!!
はじめての土地、会場で一体どうなるか?!と、心配しましたが、、、
終わってみたら残りあと3つっっ!!あぁぁりがとうございますっ!!m(>_<)m
お初の方も多数お越し頂いてとても嬉しかったです!!
もちろん知人や常連の方!?とのおしゃべりも盛り上がりました♪♪♪

そして気になるfor saleキノコランプちゃん達はこちら!!
“navy blue white-gill”
a0192147_5583822.jpg

ネイビーと言っときながら実際は水色に近い、あまり作らない青系のランプです。
携帯で撮った割にはよく写っていて、まさしくこんな感じです。
お値段¥35,000-になります!お手頃っ☆

“yellow stemmed bonnet”
a0192147_602270.jpg

特徴ある流木に黄色いキノコが5本生えているランプです。
土台が凄く固かったり、バランスとる為に歯車を2個もつけたり、
その他随所に手間のかかった割には手間の見えない作家泣かせの代物です。
お値段¥50,000-です!お買い得っ☆

“caesar's mushroom #B”
a0192147_605339.jpg

言わずと知れたタマゴタケのランプです。
あまりの“お気に入り度”に今年に入って作りまくってます♪
写真だと分かりにくいですがめっちゃ真っ赤です!!
お値段¥18,000-です!マジでかっ!?

こちらの3点がな・ぜ・か・?!(笑)まだ残っております!
まだ大丈夫ですよーっ!!
なので是非、北越谷に用事などございましたら、ついでに見に来て頂けると
感謝♪感謝♪でございます♪♪♪
それでは本日も在廊してますのでよろしくお願いします☆
m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2014-10-05 06:20 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_10532277.jpg

ではではこれから、
「Cueillir des Champignons」
はじまり、はじまりぃ〜♪
m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2014-10-04 10:53 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_22573843.jpg

いよいよ明日に迫りましたっ!!
そう!!
SKE48前夜祭っっっ!!


じゃないですね?

そう!
わたしの個展!!
「Cueillir des Champignons」
が開催します!!

日々へろへろになりながら、やっと完成したキノコランプ12個がお披露目です!!
今回も目新しい物が全くない、いつもながらの光るキノコ達が勢ぞろいでございます☆

お時間がございましたら、是非お越し下さいませ♪
m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2014-10-03 22:57 | イベント | Trackback | Comments(0)