ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0192147_165353.jpg

着々とガラス瓶詰めタイプを作ってますが、早速ガラスを割ってしまい、残すところ最後の1つとなりました。。。
どうにか完成させたい〜!!

割れるなら
  完成してから
     割れてくれ。

Great Mushrooming
高野 幸雄
[PR]
by great-mushrooming | 2015-01-27 16:05 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_13153752.jpg

「伊達や酔狂でこんな頭してるんじゃねぇんだ!!」
カリスマモヒカン=卍丸先輩の名言ですね。
さて本日、テレビの取材を受けました!
しかもミンポー!!TBSでございますっ!!(`▽´)

前日から
「こう聞かれたらこう、あぁ聞かれたらあぁ…」
などと考えちゃってなかなか寝付けなかったですが、
いざ始まったらお喋りマシンガン炸裂っ!!
映像も実物以上にキレイに撮ってもらい(オレも含め)
ほんとDVDにして売り出したいくらい♪
一見の価値有りです!!

スタッフの方々も気さくな人ばっかで、
みんなでこうしよう!あぁしよう!とワァーキャー☆
で撮影してたら3時間も経っちゃいました♪
いやぁホント楽しかったなぁ~♪
(*^o^*)

そして気になる番組情報は?
TBS6ch「あさチャン」
1月22日(木)5:30~8:00
の中の
『キテマスくん』7:20頃~※変更有り
というコーナーで紹介されます。

取材スタッフの皆様、とっても!楽しかったです♪
お疲れ様でございましたっ!!
放送楽しみにしてまーす☆
(^o^)/
[PR]
by great-mushrooming | 2015-01-20 13:15 | アトリエ | Trackback | Comments(7)
a0192147_252398.jpg

今日はDM用の写真を撮る為に友人の実家へ。
一度も入った事は無かったが、友人の父親の仕事部屋が
「オレのイメージにピッタリだ!!」と言ってお願いしたのだった。

おじさんは数年前に他界しており仕事部屋はすっかり
飼い猫の寝床になっていたので、まずは二人で片付け!!
多趣味な方だったのでお宝がゴロゴロ♪

片付いたところで次はセッティング!!
家から持参したきのこ本やキノコランプを配置し、
おじさんのお宝アイテムも拝借して出来上がったセットは、
想像を超えた世界観を作り上げた。

撮影を済ませ家に戻ってパソコンで見てみると、
かなり!!素敵な仕上がりだったが一つ重大な事に気がついた。
他のアイテムや古びた家具に馴染みすぎて
キノコランプがどこにあるかわからないのである。。。

これを良し!!とするべきか、
何か別の案を出すべきか、
難しい葛藤が始まった。
[PR]
by great-mushrooming | 2015-01-19 02:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
今日はとってもイイ天気☆絶好のバーベキュー日和だったので、
ちょっと早いけど今年初のバーベキューをしました♪
日のあたる場所にタープを張って。
a0192147_10182540.jpg

泳ぎたかったけど、ちょっと流れが速いので断念。。。
a0192147_10194833.jpg

オレのメニューはハーブチキン焼き(合法)!!
a0192147_10204859.jpg

それをバンズに挟んでパクりっ☆ウマ〜〜〜い!!
a0192147_10221345.jpg

みんなでムシャムシャ。。。
a0192147_10233295.jpg

りぼんは食っちゃ、
a0192147_1024297.jpg

寝てます.zZ
a0192147_10243371.jpg

チョコレートケーキ食いながらコーヒー飲んで「う〜んマンダム」
a0192147_10251956.jpg

最後は安納芋のやきいも♪最高ですっ☆
a0192147_10272784.jpg

12時から4時の短い時間だったけど大々満喫っ♪超〜楽しかった!
けどこの後、腕をブヨに咬まれてパンパンに腫れあがったのでした。。。
痒いぃぃぃ〜っ!!
[PR]
by great-mushrooming | 2015-01-11 21:28 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
明けましておめでとうございます。
本年もよろピくねー♪

今年も御岳山から初日の出を拝みました。
雲が出てたけど、なんとかピカーッ!!
a0192147_12495512.jpg

が、
昼過ぎには土砂雪っ!!
どーなってんのコレ?!
a0192147_12495571.jpg

ねーこは布団で丸くなるぅ~♪
a0192147_12495517.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2015-01-01 12:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)