「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続いて淡水コーナー
a0192147_10442648.jpg

こんなところにモーラがっ!!
a0192147_10444795.jpg

アイアイアイ僕はウーパールーパー♪UFOからやってきたんだ~♪
ウソおっしゃい!!
a0192147_10451163.jpg

黄色いヤドクガエル
a0192147_1049168.jpg

草間彌生のヤドクガエル
a0192147_10503481.jpg

海洋堂のヤドクガエル
a0192147_10511243.jpg

そしてここへきてなぜかニモ。。。
a0192147_1054399.jpg

なぜならお土産コーナーが近かったからでした☆
a0192147_10554947.jpg

このほかペンギンショーにアシカショーなどなど、正味4時間ほどでしたが
とっても楽しかったです♪
帰りのバスではみんな爆睡っZzz
先生お疲れ様でした。m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-23 11:01 | りぼん | Trackback | Comments(0)
a0192147_940889.jpg

そうです、りぼん初の遠足に伴い、父ちゃん初の遠足弁当を作りました。
こんな日に使おう!と思って十数年前に買った朱色の重箱に
ぎっちり食べたい物だけを詰め込みました☆
そして遠足にはなんと両親も参加OK!!嬉し恥ずかし数十年ぶりの遠足です♪

場所は水族館です。
a0192147_10184782.jpg

ちびっ子も魚も大はしゃぎ☆
a0192147_10185813.jpg

海のギャング☆
a0192147_10194550.jpg

と〜れとれピ〜チピチかに料理〜♪
a0192147_10223060.jpg

クリオネって1cmくらいだって知ってた?
a0192147_10252072.jpg

皆さまお待たせしました、グソクさんです!大きいですっ!!
a0192147_10265411.jpg

続きまして、クトゥルー神話のボスです!
a0192147_10295269.jpg

はぁ〜、ウチの水槽に欲しい☆
a0192147_10301382.jpg

巨大水槽の前は息苦しくなりますっ=3
a0192147_10311834.jpg

今大流行りのクラゲ+LED照明
a0192147_10321125.jpg

とてもキレイですっ!
a0192147_1033515.jpg

イカちゃん!めっちゃカワイイっ!
a0192147_1034446.jpg

つづく。。。
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-23 10:39 | りぼん | Trackback | Comments(0)
こないだ、りぼんの4才を祝いましたよ。
お父ちゃんはドデカ海鮮丼!をプレゼント。
りぼんのリクエストどおりにマグロとサーモンを多めで♪
a0192147_0513271.jpg

そして主役自ら取り分けます。
a0192147_0521611.jpg

もう4年も経っちゃったよ。。。ひえぇ〜〜〜っ=3
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-22 00:54 | りぼん | Trackback | Comments(0)
今日も行ってきました!
まぁ〜暑い!いち早く建物の中に入りたかった!
今日もご無沙汰の方々に会うことができてさすが都会!と思いました。

それでですね!
じつはまだランプが売れ残ってるんですっ!
全部売れないと自転車操業が成り立たないのであわててご報告しますっ!

<ブラックヘッジホッグ>
a0192147_1145644.jpg

知る人ぞ知る“クロヒメオニタケ”がモデルのランプです。
黒を光らせる難しさに挑戦したらほぼ白になったニューウェーブランプです。

<イエローステムドボンネット>
a0192147_1183093.jpg

とびっきり黄色いこのランプは“キナメアシタケ”がモデル。
本来はヌメヌメですが、ヌメヌメがカブるのでサラッとマットに=3

<ブラウンワックスキャップ>
a0192147_1225934.jpg

前回の個展で一番人気だったヌメリ感たっぷりのランプ。
今回は“クロシワオキナタケ”のシワ抜きで☆
といったラインナップがあなたに会うのを楽しみにしてますよーっ!!
会期は19日(火)の19:30まで☆(^O^)/
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-18 02:12 | イベント | Trackback | Comments(0)
昨日、初めて三越の展示会場に行ってきました。
色々思うところはありましたが、びっくりする程ではなかったです。
a0192147_1222433.jpg

ランプは6個中3個売れていたので赤字は免れました=3
しかし結構良く出来たと思ってたランプがまだ売れ残ってたりしてて、デパートはよく解りません。

3時になるとパイプオルガンを演奏します。
a0192147_1222467.jpg

周りのおば様達は
「あれうるさくて嫌いなのよね=3」
と言ってましたが、
いやいや、なかなかこれがどうして、
やかましいです。
でも貴重な楽器の生演奏ですしねっ☆
生演奏だからエネルギー強くて無視できない=3
もう黙って聴くしかありません。

只今、三越に向けて電車を走らせてます!!
今日も1時頃から4時頃までつめてますんで☆
つっていきなり30分遅刻します。。。
ゴメンなっしーっ!!(@。@;)
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-17 12:22 | イベント | Trackback | Comments(1)
今日から日本橋三越本館にてイベントに参加します。
a0192147_3343290.jpg

Art Wonderland
5月13日(水)~19日(火)
午前10時~午後7時30分
日本橋三越本店 本館1階 中央ホール
三越ホームページ


昨日、無事に搬入を済ませました。
展示はおまかせなのでどんな感じになるのか!?楽しみです。
私は16日(土)、17日(日)の午後1時~4時がコアタイムです。
なんか気味の悪い巨大な置物がみんなを待ってるよ♪♪♪

※画像とイベントは一切関係ありません。
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-13 03:37 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_9391476.jpg

ちょいと真ん中に寄せすぎちゃったけど、ワクワク度高めなのでこのままGO!
[PR]
by great-mushrooming | 2015-05-09 09:39 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)