ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0192147_21405790.jpg

りぼんのおやつに買った、お菓子の箱の後ろにアルファベットが書いてあったので、
「ちょっと揃えてみようかな?」
と思って早1年くらい。
待望の“G”と“R”を手に入れ、
本日、やっっっと揃いました!! はぁ〜・・・感無量っ!!
ご協力頂いたりぼんや甥っ子姪っ子達。
ごほうびにおやつ買ってやるからなっ!!(`u´)
明治プチアソート
[PR]
by great-mushrooming | 2015-07-31 22:10 | コレクション | Trackback | Comments(0)
a0192147_22505982.jpg

先日やっとDMが刷り上がりましたぁ〜=3
色はちょいと写真が沈んじゃいましたがOK!!
シール切手だから、りぼんに手伝って貰ってます♪

皆さん、もしもラフな切手の貼り方してるのが届いたら、
それは小さいお手伝いさんが汗かきかき貼ってくれたDMです♪
[PR]
by great-mushrooming | 2015-07-28 22:50 | イベント | Trackback | Comments(0)
a0192147_1743357.jpg

ここんとこの暑さで制作が遅れておりますっ!!
ビン型のランプは粗が目立たないので嬉しいっ!!
あとまだ17個。。。
[PR]
by great-mushrooming | 2015-07-25 17:05 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
a0192147_112125.jpg

大昔にじいちゃんが使っていたのを貰って、
かれこれ20年以上使ってたプロクソンのミニルーターを新しくしました。

断線したのをハンダ付けして、
スイッチが壊れたのを取り替えて、
なにやら部品がバラバラとれてきて満身創痍な状態でした。
むちゃな使い方をした時もありました。
しかし、こいつがなかったら今の作品達は無かったでしょう。
それほど重要な道具です。

今までありがとうございました!!
これから隠居生活が始まりますが、大切なサブルーターとしてこれからも宜しくお願いします。
m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2015-07-20 11:03 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_2332365.jpg

Great Mushrooming presents
高野 幸雄 作品展
八 月 京 都 きのこ 光 る
2015年8月7日(金)〜12日(水)
12:00〜20:00 ※最終日は18:00まで
(作品をご購入の際は後日発送になります。)
会場:アイディ・ギャラリー
〒604-0917 京都府京都市中京区夷川通寺町西入南側
a0192147_23192346.jpg

・地下鉄東西線市役所前駅(ゼスト御池11番出口)より徒歩5分
・地下鉄烏丸線丸太町駅(7番出口)より徒歩8分
・京阪三条駅(12番出口)より徒歩10分

取り急ぎ、ご報告まで!!m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2015-07-17 23:22 | イベント | Trackback | Comments(11)
あのレインボーコーンはどうなったんだろう。。。
そう。最近の長雨で心配してましたが、しっかり育ってました!
背丈は伸びてだいたいオレと同じ高さに。
a0192147_1133245.jpg

花はまだ完全に出てませんが準備万端状態☆
a0192147_1133911.jpg

そして茎部分には待望の穂がっっっ!!
a0192147_1134345.jpg

じつはトウモロコシは連作を嫌うらしいのに、3年連続同じ場所で育てて
しまった為に超〜心配してたのでした。。。
後は雌穂がしっかりたくさん出てきますように♪
[PR]
by great-mushrooming | 2015-07-07 11:10 | お家 | Trackback | Comments(0)