「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日はそろそろ多摩川も落ち着いた頃だと思ったので、流木探しに行ってきました。
肝心の水位は、、、まだ以前と同じ!?とは言えません。
川は濁ってGO-GO-☆唸ってます。
a0192147_1145197.jpg

けどだいぶ陸地が出てきました。
a0192147_11164733.jpg

もっと肝心の流木は、、、ありますありますプリタツあります。
でもデカい奴ばっか。。。
a0192147_11263851.jpg

そしてなんだ?臭い、臭いぞ!?なんか獣臭いっ!!
まさか、し、死体!?(°△°;)))))
a0192147_1143345.jpg

と、思ったけど木しかなかったです。。。こえぇ〜
で、今回チョイスしたのはこちら☆
電池ボックスが収まって、小振りで、あんまり派手じゃない流木。
これがそんなに無いんです!
手前はヨレヨレのアルミ版っ=3
a0192147_11464663.jpg

そんなこんなでアトリエの廊下でしばし乾燥中。
そしてなんとっ!
キンモクセイがっ!
香りましたぁーーーっ!!
a0192147_1363960.jpg

参ったぁ〜明日から長袖長ズボンかぁ〜

BGM:きのこの小人ちゃん 歌:ミートくん
a0192147_1394341.jpg

 
[PR]
by great-mushrooming | 2015-09-16 13:14 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
先週から東急ハンズ池袋店で開催中の『キノコミュ〜きのこミュージアム〜』に、
少数ながら参加しています☆
東急ハンズ側の告知のタイミングがわからなかったので開催ギリギリの告知、、、が、
うっかり開催1週間後になっちゃいました!
このブログで情報得ていた方々、申し訳ございませんっ!!

永山公園にはきのこの他にも森があったり、グラウンドがあったり、公園があったりしますが、
ハンズの会場にはきのこしかありません!
きのこしかっ!!笑
僕はまだ行けてないのでわかりませんが、近々確認しに行こうと思ってます♪
[PR]
by great-mushrooming | 2015-09-10 01:32 | イベント | Trackback | Comments(0)
作業の合間を縫って、きのこを充電しに行ってきましたが、、、
スゴかった。。。そこいら中きのこだらけ。
a0192147_1512098.jpg

a0192147_15121526.jpg

a0192147_15122637.jpg

とくにタマゴタケがボコボコっ☆
a0192147_1513558.jpg

20個くらいが割れ待ちしてますっ!!スーパーだったら360円相当ですよっ!
a0192147_15144697.jpg

風の子太陽の子広場の途中では、、、
a0192147_15234387.jpg

a0192147_15255962.jpg

a0192147_1526835.jpg

とにかく驚くのは、きのこの種類!数!
そして長袖長ズボンに帽子、手ぬぐいを首に巻き、メガネをかけ、
iPodで“高原のさえずり”を聴き、虫除けバンバンで挑んでもまだやってくるヤブ蚊っ!!
そして自分の体力。。。ホント驚いた。。。
もっと行けると思ったけど予定の時間が来たので引き返しました。
帰りには、、、
a0192147_15273248.jpg

a0192147_15363251.jpg

a0192147_15364397.jpg

a0192147_1537484.jpg

こんなカンジで生えていて、
最後にこんなのがあって
a0192147_15373673.jpg

終わりました。
その他、色んなきのこが生えてましたが虫にビビって立ち止まれず。。。
だって気持ち悪いんだもん。。。
今度から養蜂家みたいな格好で行こうかな。
 
[PR]
by great-mushrooming | 2015-09-04 15:48 | おでかけ | Trackback | Comments(2)