ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まずはさつまいもをチンして裏ごし。
そしてすぐ飽きる。。。
a0192147_21115289.jpg

裏ごしたらバターとハチミツ、生クリームと卵黄を加える。
ここらへんから味見しだす。
a0192147_21124989.jpg

それを絞り袋に入れてカップにひねり出す!
味見が止まらないっ!!
a0192147_21174816.jpg

そして塗り魂して・・・
a0192147_2119358.jpg

オーブンで焼く事15分。。。
a0192147_21241066.jpg

うんまいっ!テーテッテレー♪
a0192147_21302517.jpg

「の〜みそ〜・・・」
あ、ニオイにつられて起きてきたよ♪
a0192147_21394268.jpg

Happy Halloween☆
[PR]
by great-mushrooming | 2015-10-31 21:44 | りぼん | Trackback | Comments(0)
ビン型ランプに使う瓶の底を切る方法を模索してます。
ネットで見た“火をつけてポロっととれる方法”は意外と失敗してる動画も多く、
こりゃシビアなんじゃないか!?
と思ったので、
もう一つの方法『熱湯加熱冷却法(名前は適当=3)』を試しましたっ!!

まずはスジ入れ。
マスキングテープで目印をつけたら、ルーターでスジを入れます。
a0192147_10422065.jpg

続いてスジに沿って糸ノコで切れ目を入れます。
結構しっかりと!!
a0192147_10523483.jpg
a0192147_1057537.jpg

おしっ!完璧っ!
あとはやかんのお湯をザバーっ!とかけてぇ〜
a0192147_10592188.jpg

冷たい水にドポンっ!と浸けると!
a0192147_11234373.jpg

ビシッ!!
っつってデッカいヒビが入っただけでした。
やっぱ近道無しか。。。
ってコトで糸ノコでコリコリ切りましたとさ♪
 
[PR]
by great-mushrooming | 2015-10-27 11:27 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
今年5月のデザフェスVol.41は落選してしまいましたが、
Vol.42は当選しましたっ!!
しかも今回は2年振りの1Fぅ〜っ!!
C-243,244,245です。
おおまかにまずは1階。
エスカレーター降りてショーステージの裏側に入口があります☆
a0192147_16175867.jpg

そんでもって入って左側はワークショップやってます。
その誘惑に負けないように右側最初の列へ。
a0192147_175453.jpg

その列のだいたい真ん中あたりにいますっ!!
a0192147_1751569.jpg

がんばって作らなくてはっ!!(º。º;)

International Art Event Design Festa
↑↑↑ Push!! ↑↑↑Push!! ↑↑↑ Push!! ↑↑↑ Push!! ↑↑↑
[PR]
by great-mushrooming | 2015-10-12 16:59 | イベント | Trackback | Comments(0)
といってもランプだけですが。
『キノコミュ〜きのこミュージアム〜』が東急ハンズ広島店でも行われます。
わがキノコランプも少々ですが並びますので、お近くの方は是非☆ご覧下さい。
宜しくお願いします m(u_u)m
[PR]
by great-mushrooming | 2015-10-11 22:38 | イベント | Trackback | Comments(0)