「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

材料は煙突用の筒、合板、ブレッドボードという挿すだけで通電する基板みたいな物。
これをこんなカンジに組んで、
a0192147_23501237.jpg

オイルステイン塗ってアクリル板でフタを作って、
a0192147_2351886.jpg

穴をぐるりと空けて、錆びた鉄っぽく塗装して、
a0192147_2351347.jpg

ゴム栓付けて、鎖で吊せば母体が完成♪
a0192147_23522952.jpg

次にLEDの配線テスト。全部で60本点灯!!
a0192147_23544385.jpg

それをこのコードの先っぽに付けていきます。1日10本ノルマで6日間=3
a0192147_23565977.jpg

さぁ〜それを母体の穴から通してブレッドボードに挿していきます。
とりあえず30本っ!すでにコードがぐちゃぐちゃっ=3
a0192147_23584426.jpg

そして反対側の30本も。想像してたけどかなりコードが余ってます。。。
a0192147_004899.jpg

それを吊して完成ぇ〜っ!!なんか怖い。。。
a0192147_02833.jpg

の下は絡みっついた髪の毛が。。。じゃなかった、コードが。。。
a0192147_043215.jpg

真の完成姿はまだ見せられませんが、チラ見せすると、、、こんなっ☆
a0192147_07172.jpg

こんなカンジで60本のLEDを天井からたらしてみたいと思っています♪
名付けて“Star Cluster System(スタークラスターシステム)”!!
次回個展で初お披露目予定です☆
[PR]
by great-mushrooming | 2016-01-24 00:14 | キノコランプ | Trackback | Comments(0)
今年も例年通り、御嶽神社へ初詣&初日の出。しかし、いつもとちょっと違った。。。
早朝出発して早速、お気に入りのマフラーを無くし、
a0192147_15264871.jpg

それでも急いで登ったのに日の出の瞬間を逃し、
a0192147_15321654.jpg

しゃがんだ途端に着物が破ける。
a0192147_15325083.jpg

これが前厄か。じつに陰険だ。。。
だがそんなのもすぐにおさらばだ!
なぜならオレは厄払いに来たのだからっ!!
頼んだぜぇ〜御嶽神社!あらったまっ!!きよったまっ!!

と、お祓い済んで引いたおみくじは“吉”でした。
『オマエもう結構目ぇかけてんだから、高望みしてんじゃねぇヨ=3
 これ以上、欲かくなら天罰下すかんね!?』
今風に言うならこんな事が書いてありました。マジこえぇ。。。

あぁ、なんて清々しい天気!
きっとオレの中の厄はキレイさっぱり祓われたのでしょう♪
ありがとう御嶽神社!!
a0192147_1619727.jpg

今年もヨロシクにゃん☆
a0192147_16272447.jpg

 
[PR]
by great-mushrooming | 2016-01-01 16:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)