ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0192147_20265044.jpg

先日、海外の方から「アトリエに行きたい♪」って連絡を受けて、
ホントに来ましたこの2人!
しかもまたオーストラリアから!!
なんなんだ!?このオーストラリア人達の行動力は!?
ほんとビックリ=3

こちらはアンナさんとジョンさん。
も〜とにかくでけぇ!!
じつは写真はオレがつま先立ちしてアンナさんは屈んでます。。。
ジョンさんなんてオレより顔1個分デカいし。。。てか髭がスゴイ。。。

なにより2人ともイイ人でよかった☆

そして今回、2人が「日本語喋れませ〜ん」って言ってきちゃって困ってたのを
助けてくれたのがトランスレーター☆TA-1!!
けっこ〜込み入った作り方とかも伝えられてほんと助かりました♪

アンナ&ジョンさん、お越し頂きありがとうございました☆
今度はデザインフェスタで会いましょう〜♪

しっかし…どんどん顔が丸くなってくよ、オレ。
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2016-04-08 02:12 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
庭のローズマリーをちょい切ったから、乾燥させてポプリを作ろうと思います。
作り方は簡単☆
まずはハーブを乾燥させて、
a0192147_1602697.jpg

ビンに詰めて、
a0192147_1604261.jpg

エッセンシャルオイルを垂らして、
a0192147_1611114.jpg

少々混ぜれば、、、オエ〜!くっさ!!
a0192147_1615137.jpg

1ヶ月ほど寝かして熟成したら完成だって☆
もう二度と開けないかもしれない。。。
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2016-04-03 16:05 | お家 | Trackback | Comments(0)
今日、とうとう第3の眼が開きました。
ヤマト急便の力を借りて。
a0192147_1950519.jpg

パズルを解くと、、、
a0192147_19514036.jpg

ギョロリ。っつって。
a0192147_20440100.jpg

これは友人のマッツォ=松田氏の作るリング。
目とかもちろんだけどリングの内側のツルンとした具合とか、
人が手作業で作ったとは思えない程キレイな流線形でつるんつるん♪
a0192147_20154968.jpg

マッツォありがとう♪♪♪
オレも頑張りマックス!怒りのデスロード☆
 
 
[PR]
by great-mushrooming | 2016-04-02 20:18 | コレクション | Trackback | Comments(0)
りぼんは今年で年中のすみれ組に進級。
お祝いにマックのキッズミールを買ってあげました♪
a0192147_1322833.jpg

[PR]
by great-mushrooming | 2016-04-02 13:25 | りぼん | Trackback | Comments(0)