ブログトップ

グレイト☆ダイアリー

mushooming.exblog.jp

グレイトマッシュルーミングの日記帳です。

a0192147_038191.jpg

やっとやっとやっと椅子作ることにしたよ。
もう毎週毎週休みになったらお昼すぎに起きて、飯食って、
テキトーにぶらぶらして夜んなってまた寝るZzz…
みたいなコトしてたから、全然手付かずだったよ。

〜椅子の作り方〜
<1>まずはどっか行って切り株を拾ってきましょう。
なるべく乾いたもので、虫とか付いてなくて、腐ってない物にしましょう。

<2>安定させる為に根っ子部分をチェーンソーで切って、
ガタつかないようにします。

〜つづく☆
[PR]
# by great-mushrooming | 2007-03-27 02:18 | アトリエ | Trackback | Comments(0)
a0192147_0372613.jpg

夜な夜な瑞穂のショッピングモールにフラッと寄ってみたんだ。
そうしたらイベント催し物会場で『京都の特産物フェア』を開催してたんだよ。
オレ食いついたね。八ツ橋が食べたかったからさ。

しかしそこで意外な物に捕まってしまったよ。お茶売りのじいさん。
この人がお勧めしてきたのは最近、若者に流行っている『黒豆茶』。
ブルジョアなオレは500gほど買ってあげたよ。
本来500g=4000円のところ、オレの気風の良さに2500円でいいなんて言ってきたよ。
参ったなぁ =3
まぁ断るのも失礼だから、1万円渡して
「おつり間違えないでね」
と、さりげなく優しい言葉をかけてあげたよ。

家に帰って飲んだら素晴らしく美味しかったね。
やはり違いのわかる漢にはそれなりの物がよってくるんだよね。
(ー。ー)
[PR]
# by great-mushrooming | 2007-03-19 19:19 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_0331062.jpg

今日は浅草橋に行ってきました。
車で約2時間…遠いぃ〜(´。`)しかも出発が1時半。
んで浅草橋のお店が閉まるのがメチャクチャ早くて5時!!焦ったぁ〜

なぜわざわざそんなトコまで買い物に行ったのか?っつーと、
とにかく安いの!『ユザワヤ』より安い!
やべッ!時間が無ぇズラ!!ってんでダッシュで買い物!収穫は…

竹でできたカバンの把手×3→安かったから〜♪
ボタン×10→キレイだったから〜♪
水色の革のベルト→カメラのベルトにしよう★
直径12mmの穴開けポンチ→黒光り系

オレはこんなもんだったけど、一緒に行った人たちはここゾッ!
とばかりに山ほど布だのリボンだの買い込んでましたよ…

帰りに知人が働くお好み焼き屋さんに行きました。
ウマいんだけど、運転手だから酒飲めないのが辛いトコやねぇ〜
(´々`)
[PR]
# by great-mushrooming | 2007-03-11 03:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
a0192147_0302926.jpg

仕事終わって帰ってきて、『ブレス ザ チャイルド』見ながら夕飯を食べて、
そのままうたた寝して、2時に起きて風呂入ってまた寝るところです。
いやぁ寝れるかなぁ〜(@_@)
明日は仕事が早く終わったら、アトリエに行って椅子でも作るかな。
[PR]
# by great-mushrooming | 2007-03-09 02:52 | アトリエ | Trackback | Comments(0)